幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

人間ドック。

今日(3月28日)は、会社の指定検診の日。毎日の仕事に追われ、検診予約を伸ばし伸ばしにしていたら、年度末ギリギリの予約しか取れなくなってしまい、こんな日になってしまいました。

今日検診してきたクリニックは、こちら。

http://www.hanawa.or.jp/clinic/

実は、前職の最後の検診も、指定期間で受診出来ずに健保組合指定のクリニックの中で期間外に受診したのですが、その時にもこちらでお世話になっておりました。

総武線船橋駅前でアクセスも良くて、何よりクリニック内部が綺麗で気持ち良いですよ。担当いただく看護師さんや受付の方の対応もとても気持ち良いので、一回使ってすごく気に入ってしまったのです。

現在の勤務先は地元という事もあって、他にもこの花輪クリニックを使っている方がいらっしゃって、「私もここ使っていますよ」って言ったら、「最近、混んじゃって予約がものすごく先になっちゃうんですよ」って話してました。私も予約の電話をしたのは1月の初めだったのに、この日ですから・・・。

そんなこんなで、今日は気合を入れて(笑)クリニックには受付開始の8時からずっと早い7時半には到着(笑)おかげでものすごく早く終わってしまい、10時過ぎには大好き(爆)なバリウムまで飲み終えて、ドックが終わってしまいました。

前職だったらこの後会社に戻るのですが、今の勤務先では一日お休み出来るので、「すこしゆっくりしようかな?」と思ったけど、甘かった(笑)

確かに会社には行きませんが、携帯が鳴る鳴る(笑)営業の宿命ですね。それもかなりヘビィな内容ばっかりで、なんだか午後は電話で捕まりっぱなしでした。

そのうちの締めくくりは、今の勤務先になって初めて修理の委託をいただいた延長保証の会社の責任者の方からでした。内容は、うちの担当者が指定されたメールでのデータ送信を、どうもExcelのコピペをしくじって本来は送るべきでないデータを送ってしまったことについての確認のお電話でした。

うちの送ったデータで、その延長保証の会社はお届け日をメールでお知らせするのですが、既に到着済みのものにメール配信してしまったのです。さあ、大変(笑)

私は、その方とは前職からのお付き合いで気心も知れていますので、自分の会社の現状を包み隠さずすべてお伝えしています。そうやってしてきているので今でも信頼していただけているのかなとは思いますが、私は基本、隠し事はしないのを営業のモットーにしています。それでもこれは落しどころが難しかったですね。「まーきん。さん、どうやってお客様にご説明したらいいでしょうか?」ってご相談をいただき、「うーん」と、夕食の支度をしながら、とりあえず火を消して考え込んでしまったり・・・(笑)

他にも、親会社とのタイアップで始めた法人向けの延長保証販売で、正式発表前にいただいた“初受注”の納品書の対応ですとか、某カメラ系量販の方からいただいた、「出頭」要請ですとかそんなことに対応していたら、お休みなんだか仕事なんだか分からなくなっちゃいました(笑)

・・・早めに帰れたので、このところ頭痛が続いて取れなかったので、ちょっと横になっていましたら耳慣れたご担当者の方からの“モーニングコール(笑)朝じゃないけど(爆)”だったりで、なんだかなーと思った一日も、もう終わっちゃいました。

またまた、明日も頑張らないと・・・ですね。

おやすみなさい。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村