幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

さくら 2012。

今年は、私の転職に伴って、五反田TOCビルのさくらではありません。息子と男二人のむさくるしい所帯では、「お花見行こう!」なんてないですから、もう何年も会社の近くか、訪問先の近くのお花見のみ。

今日4月10日、外出先のネコ屋敷前のさくらがあまりにも見事に咲いていたので、商談前のそれどころじゃない時間にも関わらず、パチリ(笑)

f:id:makin2015:20160609144749j:plain


・・・しかし、なんでこんなに写真が下手なのか(大笑)日差しの加減でしょうか?せっかくのさくら色が飛んでしまっています。
でも、さくらの咲き誇っているさまを眺めるのは、なんとも心が落ち着くものですね。

*******************************************

昨年は震災直後ということもあって自粛自粛ばかりだったさくらの季節ですが、今年はちょっとは平年に戻ったようで、何でもアルコール中毒での救急搬送が酷く増えているとか・・・。

急性アルコール中毒、花見客の搬送急増 過去5年で最悪ペース ~ Sankei Biz
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120408/ecb1204080851000-n1.htm

せっかくのさくらなのですから、ゆっくり青空とのハーモニーを、楽しみましょうよ。
VPS


にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村