幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

解禁。

今週の月曜日、社長に呼ばれて会食に招待されました。まだ入社8ヶ月ほどで、ようやく社内の空気が読めてきたところですが、さすがに初体験(笑)なので、ちょっと緊張しました。場所も幕張のニューオータニですから、緊張するなと言う方が、無理(大笑)

当日はもうひとり、仲良し(笑)のA課長と二人。「いったい、なんだろうね?」と話をしていたら、所謂人事のお話でした。本当はうちの会社の場合、親会社と足並みを揃えて10月の年1回だけというのが定例なのですが、先日の件もあって、初の時期はずれ昇格となったようです。

大きな会社ですから色々なしがらみのある中、何とか“約束”を守っていただけた事に感謝しますと共に、次はきっちり成果をもっと出してからに、しなければ。


このところの忙しさで、夜になっても神経がほぐれないのか、お酒の量がどんどん増えちゃっていました。1.8リットルの焼酎のパックが1週間持たないのです。さすがに「そろそろヤバイよなあ・・・」と思っていたら、来ましたねえ。背中と、お腹のみぞおちのちょっと上の痛みが。
それで日曜日から早速禁酒を始めたところで、この社長のお声がけ(笑)なんと言うタイミング(笑)でも、社長との時間が終わった後で、またA課長と海浜幕張駅近くの居酒屋で飲みなおすんですから、世話無いか?(笑)

さすがに火曜日の朝は辛かった(爆)お弁当もパスして、背中の痛みとみぞおちの痛みに耐えながらお仕事していましたよ。今度はしばらく飲まないぞ!!

と、決心したのですけれど、多分木曜で限界でしょう。金曜日にはお天気が良ければまた会社のイベントで、マリンスタジアムに出かけるのです。あ、今はQVCマリンだった(笑)

フジサンケイビジネスアイ主催の「千葉元気印企業大賞」で、うちの会社が賞をいただいたのですが、その副賞としてQVCマリンフィールドのバルコニー・スイートでの観戦チケットをいただいていて、そこの観戦希望者に入っちゃったのです。

何とかお天気がもってくれて野球が開催されれば、私の“マリン解禁日”になりますね、期せずして。サブローの“放出”以来、すっかりMarinesの話題をアップしなくなっちゃいましたが、今年はサブローも戻ったことだし・・・と、テレビでの観戦は再開しておりました。それでも中々スタジアムへ・・・までは、ちょっと抵抗感ありますね。何より、今のスタンドの雰囲気に馴染めそうにない(笑)そんな状態ですから、こういうことでもないとほんと足が遠のきっぱなしになっちゃったでしょうから、出来れば何とか雨は降らずに開催されて欲しいものです。

でもお酒は我慢したほうが、良いかな?(笑)
VPS


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村