幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

心に

今の生活に しがみつく奴には
未来なんて夢見る資格は無い
暖かい建物と 満たされた食事に
からっぽの微笑がつきまとう

見栄と世間体に塗り固められた
うわべだけの満足を
捨てられなかったのなら
お前はそのまま
虚しさをかみ殺して 人生を終えれば良い

ネットの向こうに見える
淡いきらめきを 妬むな

これまでのすべてを捨てても
自分の 心の想いを貫いて
本当に 守りたいものを
僕はようやく 掴んだんだ

だから 君は
からっぽの微笑みに 耐えられないと思うなら
信じるものを 貫くんだ
滾る心を 信じるんだ
暖かな羽毛布団を捨てたって
その先には
心包むあたたかい想いが きっと待っている

光あふれる あたたかな愛は
迷いの果ての 苦しみの代償
心に妬みが 棲み付く前に
からっぽの微笑を 追い出すんだ
VPS
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ