幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

笑激の!。

こんなにブログ放置してしまったのは、2005年8月に書き始めてからはじめてですね・・・。
文章を書くときには気持ちに余裕がないとうまく出来ない私ですが、今の状況は気持ちの余裕と言うよりは、単にパソコンを占有されているからかも(笑)

4月1日から本格的に失業して、空いた時間で何をやったかというとスマフォのゲームでした(笑)「にゃんこ大戦争」なるゲームにハマってしまいまして、第三ステージの沖縄まで制覇(笑)最後の西表島のぶんぶん先生を打倒しよう!と思っていたら、スマフォを落として壊してしまい、ゲームセットとなってしまいました。そうです、某保証会社をはじめるタイミングで機種変したHTCJはわずか9か月の命となってしまいました。

液晶が無残に割れた写真を撮ろうと思ったのですが、HTCJにしてからあんまり良いことが無かったので、早く家から出してしまおう・・・と、アドレス帳を移行した時点で初期化してauショップへ持って行ってしまいました。

新しい機種は、これです。
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sol21

HTCJより軽く、細部の作り込みがしっかりしているのは、やはり日本メーカーの製品ですね。製造は中国でも設計や製造ラインの管理が日本人の手になれば、品質はやはり”日本製”と呼んで支障はないですからね。

SONYのスマフォではPCでバックアップを作成するのに「PC Companion」というソフトが、スマフォをUSB接続するとインストールされますが、この動作がまずまず軽快で驚きました。

iPhoneiTunesを使う感覚よりも、インターフェースが日本的で理解しやすくなっている分、私には使い易く感じます。スマフォ本体のOS更新もやってくれるので、パソコンが無いとなんとなく不安な私は、パソコンにつないでOSを更新してくれるこのPC Companionがとてもありがたいです。

なんだか、何の更新だか分からなくなってきました。あまりに更新をサボったもので・・・。

仕事のほうは、入社一か月ちょっとで営業所が異動(笑)なんて激しい会社でしょう(笑)今日から通勤5分の夢生活が終わって、成田へ毎日クルマ通勤という日々へ移行します。

勤務時間も朝8時過ぎから21時過ぎまで、休日もあってないような仕事ですから、通勤時間は少しでも短いほうが助かるのですけれど、なっちゃったものは仕方ないです。早いところ契約を取ってきて、自分のやりたい場所で居座れるくらいにならなくては・・・。
(そうそう、最近”ブラック企業”なる言葉が巷で氾濫しておりますが、私に言わせれば「それがどうした」って感じですね。人様からお金をいただくのは、簡単なことではないですから)

息子が大学に入学して卒業して、就職が決まるくらいまでは、まだまだ全速力で働かなければならないですね。。

全く取り留めもない話で恐縮ですが、明日も早いのでこの辺で。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ