幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

再び。

昨日は、イーグルスの日本一で2013年のプロ野球が終了しました。思えばリーグ優勝を決めるあたりから、イーグルスは何か勢いを持っていたような、気がします。リーグ優勝を決めたライオンズとの対戦だって、マリーンズが逆転されイーグルスが終盤逆転して決めたのですから。

昨日、そんな「世紀の一戦」をテレビ観戦しながら、私はそれどころではありませんでした。今年の8月に私の仕事を奪ってしまった腰痛が、またまた「復活」してしまったのです。

買い物から帰って、家に戻ったとたんに腰を激痛が襲って、立ち上がれなくなってしまいました。

8月には病院に痛み止めと筋弛緩剤を処方されて、2週間ほど安静にしてから腹筋・背筋を鍛えることでなくなってしまった椎間板をカバーして来ましたが、ここへきてまた色々なプレッシャーに晒された結果で、背中から腰にかけて私の筋肉が悲鳴を上げてしまったようです。背中がパンパンに張ってしまって、椎間板を支えきれなくなってしまったようです。

病院に行こうにも連休にかかってしまっていますし、休み明けには店じまいとなる絨毯屋さんのけじめもつけなければならないので、何とか休み期間中に痛みを止めなくては・・・と思いまして、市販薬の筋弛緩剤成分を含む薬を探しました。

【薬ものがたり】筋肉弛緩成分でコリをほぐす「コリホグス錠」小林製薬 ~ ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/health/disease/news/20100531/dss1005311613000-n2.htm

ダイレクトなネーミングで世間を楽しませてくれている、小林製薬の製品です。
クロルゾキサゾンという成分で筋肉の緊張を和らげコリによる痛みを改善するのですが、肩こりだけでなく腰痛にも十分有効です。

まずは患部を温め、最初の1錠を飲みましたが、背中の張りがかなり改善して、どうしようもない腰の痛みは何とか動けるまでに改善しました。
これで何とか明日は仕事が出来そうです。

金銭的にも、精神的にも、身体的にも相当厳しい状況で、そしてすべてが今では後手後手に回ってしまっていますけれど、諦めずに進みたいと思います。

前向きな気持ちではいても、それでもあまりの痛みで立ち上がることも出来なくなったときには、正直私も気が動転してしまいました。でも、何とか対応策は見つかるものですね。

今年のイーグルスのように、出来ることに集中してやりぬけば道は拓ける・・・そう信じて進もうと、思いました。
たかが腰痛の話で偉そうにして、申し訳ありません。
VPS
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村