幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

距離感。

子供に対して、社会的規範の手本となるのが父親、無条件の愛情を与えてもらえるのが母親・・・そんな風に考えている私は、父子家庭の時に息子との距離感で非常に悩みました。

両親が揃っている家庭であれば、父親と母親の役割分担も出来るのでしょうが、父親のみである場合は厳しくすべきなのか、それとも甘めでも良いのか、その折々に試行錯誤しながら対応してきたつもりです。

この、「キモい」と呼ばれる父親らしき生命体は、たぶん父親の役割も家庭での家事分担も、不完全なままなのではないでしょうか?

父として毅然とした態度、そういう姿勢が子供の前で出来ていなければ、「キモい」と言われるのも仕方ないように思います。

娘と父のマジトーク(その2)「お父さんがキモい理由を説明するね」 (1/5) ~ Business Media誠

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/08/news019.html?fb_action_ids=545851875495483&fb_action_types=og.likes&fb_source=aggregation&fb_aggregation_id=288381481237582
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村