幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

どっちもどっち。

朝日新聞の歴史的「誤報」問題について、産経・読売両紙は盛んに“朝日叩き”しておりましたが、この件に関して池上彰さんが、中立の立ち位置でコメントなさっております。

それも産経系のネット媒体、「iRONNA」で(笑)。

産経さんだって人のこと言えないでしょ? ~ iRONNA
http://ironna.jp/article/828

この「iRONNA」、名前とは全く異なり、「いろんな」バランスのとれた内容ではなく、極右一色(笑)読んでいると私などは頭が痛くなってくる記事ばかりです。

でも確かに、今回の反省で作ると明言した朝日の社内の仕組みは、画期的ですね。それが本当に機能すれば。
いまは自宅では「ひなちゃんの日常」の為に産経を購読しておりますが、最近の安倍麗賛一色の内容に辟易しておりますので、監視もかねて朝日に鞍替えしてみようかな?
VPS

にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村