幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

子育て。

子育ては、良く「大変だけど、得られる喜びのほうが大きい」などとおっしゃる親御さんがいらっしゃいますが、私はそうは思いません。

子育ては生易しいものではなく、やはり大変です。
得られる喜びよりも、味わう苦労のほうが、何十倍・何百倍も大きかった。

それでも、その得られる喜びが、私の人生の彩となって来たことも、紛れもない事実です。

私が今こうして居られるのは、息子がこの世に生を受けてくれたからだと、心から思います。
VPS

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村