幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

甲子正宗。

千葉の地酒、と言えば、私はこれです。

「甲子正宗」飯沼本家

http://www.iinumahonke.co.jp/iinuma_set.html

今日の晩御飯はおでんにしたので、これを飲みましたよ。

f:id:makin2015:20171122000245p:plain

北総の辛口、日本酒度+10、辛口の表示どおり、すっきりとした飲み口で、食事と一緒に飲んでも良いですね!

私は幕張のヨーカドーで購入しました。720mlで700円ちょっとなので、お値段もそこそこ、美味しいと思いますよ。

千葉以外にお住まいの方でご興味のある方は、上記飯沼本家のホームページから購入も出来ますので、いかがでしょうか?

この飯沼本家のある酒々井って言う地名自体が、お酒にちなんだものですので、美味しいお酒屋さんがあるのも当然なのでしょうか。

ちょっと酔っ払ったままのエントリーで失礼致しました!