幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

出ましたよ。

米国産輸入牛肉に不許可部位「胸腺」混入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000012-yom-soci

もう出ちゃったんですね。

吉野家の牛丼とか、どうするんでしょうね?私は個人的には吉野家の決断には“NO”なので(いくら米国産牛ばら肉に拘るって言っても、安全性の担保されて無いものを使うのは、食を生業とする人間としては失格だと思うんですね)、関係はないんですけど。

これを言い始めると、「他にも危険な食品はたくさんある」「コンビニ弁当のほうがよっぽど危険」「東京の空気のほうが危険」・・・なんて、飛躍した論理になっちゃう方もいらっしゃいますけど、食べ物売ってる人間が、体に悪いものが混じってるかも知れ無いもの、人に食わせて良いんですか?

と、いうことで個人的にはすき家贔屓です。この件についてのゼンショーグループの対応は単純明快でしたよね。

このニュースのリリースが遅かったので、紛れてしまいそうなのが嫌ですが。しかも、10月30日に見つけておいて、リリースが11月8日の深夜って、どういうことなんでしょう?

吉野家の牛丼販売再開するときの報道って、ちょっと異常でしたよね?何で牛丼ごときであそこまでテレビ・新聞までこぞって取り上げるんですか?なんか胡散臭いものを感じていた私としては、このニュースを聞いて「それ見たことか」って気持ちなんですけど・・・。