幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-03-13から1日間の記事一覧

そうまでして勝ちたいか、アメリカよ。

一番近いところで見ている審判員(塁審)の判定を変えることは、日本で見たことがない。野球がスタートした米国でこういうことがあってはならない。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/headlines/20060313-00000034-kyodo_sp-spo.html 王監督のコメ…

前略、小池大臣様。

環境庁・小池大臣に、以下のメールを送信しました。 果たして、返事は来ますかどうか・・・。 ************************* 前略大臣は以前ホームページ上で、以下のようにコメントされていますが、電気用品安全法では何故矛盾する対…

マリンでの今シーズン初ゲーム。

久々に携帯へ公式ページからメールが届きました。今日はマリンでオープン戦だったんですね。スターティングオーダー見て、大松が1番でスタメンだったのでどんな結果になったのか楽しみにしていました。結果は1安打で途中交代ですが、今日はチーム辞退が3…

世紀の悪法。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/ 最近やっと注目を浴びるようになりました電気用品安全法、略して「PSE法」です。平成13年4月1日の施行ですが、本当に日の目を見ることなく、経過措置の期限がいきなりやって来た印象がぬぐえませ…

2位通過。

WBCアジアラウンド、やはりというか、韓国には負けましたね。スンの打席のサトのリードには、激しく”?”が付きますが、まあ、アメリカ行ってから勝てば良いですよ。 それにしてもサトは甘いなあ。慣れない石井だったから遠慮したのかも知れませんが、石井…