幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目。

お弁当耐久レース第二日(笑) 今日は息子は幕張中の写生大会。お弁当持参で終日校外活動です。 私のもついでに作りました(笑)。 本日のメニュー ○鳥もも肉の照り焼き ○じゃがいものミルクチーズ煮 ○ほうれん草のナムル 今日終わったばかりなのに、「明日…

僕が僕であるために。

4月25日、もう何年前になるのでしょうか。 1992年ですから、17年も前になるのですね。 auのLISMO!のTVCMで、尾崎豊の“I LOVE YOU”が流れるようになったのですが、「何だろう?」とホームページを覗きましたら、彼の命日に合わせ…

おはようございます。

今週は“お弁当”ウィークです(笑) 今日は息子の部活の大会、明日は幕張中は写生大会とのことで給食なし、明後日は先週土曜日の授業参観の振替休日でこれまた給食なし・・・ということで、本日から3日間耐久お弁当ウィークのスタートです。 元々そんなにお…

受信料返せ。

私はプライベートで“台湾の声”というメールマガジンを読んでいるのですが、そこで知った話題でNHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」(5日放送)の偏向・歪曲報道問題がありました。 内容を読んで、本当にけしからん、と…

何デシカこれは。

草なぎさんがあのようなことになって、「地デジ普及はどうなる!」と怒っていた茶坊主こと鳩山弟も、このキャラクターをベタ褒めでした。 でも、薄気味悪くないですか、これ? 鳩山総務相、民放連の地デジキャラクター「地デジカ」に「草ナギの分まで」 http…

ありがとう、そしてよろしく。

今日はいよいよ、セニック号とお別れの日です。 廃車→買い替えを決意してから、修理も点検もサボっていましたので、ちょっと申し訳ない気持ちもありましたが結局この日を迎えてしまいました。 新しい(と言っても、クルマ自体は中古ですけど・・・)クルマは…

いい加減にしてくれ。

とうとう、こんな“ネタ”まで、日経新聞に書かれてしまいました。 ファンの騒動続けば…、ロッテ「本拠地移転も」、球団首脳、幹部会で発言。 2009/ 04/ 25日本経済新聞 朝刊 ファンとの対立や人材流出が続くロッテ球団の最高首脳が今月七日の幹部会で、球団を…

やりすぎ。

SMAPの草なぎさんが、泥酔して公園で全裸になっていた件で、ちょっとやりすぎだと思うのは私だけでしょうか? 内容を良く聞くと、別に人様に迷惑かけてる訳じゃないじゃないですか? アイドルは、お酒で正体失っては、いけないのですか? 誰だって、公の顔を…

進路。

うちの息子も、中学3年生になりました。 進路希望の調査票を渡されて、持って帰って来ました。 本人的には「まだ決めてないよ」と、至って軽い返事(笑)まあ、この親にして、この子ありでしょうね(笑) 私は、中学2年に宮崎に住んでいたときに、このまま…

iPhoneの真実。

Appleというと、一般的には革新的なイメージ戦略で上手くマーケティングを行っている会社ですね。 技術的にも、デザイン的にもアイディアに富んでいて個性的なメーカーであるというイメージ戦略は、現在は見事にハマっています。 それでも、製品をパーツレベ…

俺達の誇り。

俺達の誇り 千葉マリーンズ どんな時も俺達が ついてるぜ 突っ走れ 勝利の為に さあ行こうぜ 千葉マリーンズ ラーララーラーラーラー Remember 2004 今はただ、グラウンドの選手達に声援を送るしか、無いのかも知れません。 球団の横暴に対して抗議の姿勢を…

つける薬。

今朝は「今日は1日テストだって」と言って、息子が出掛けました。 実は、このテストをやる日だったのですね。 文部科学省 全国学力・学習状況調査の概要について http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-chousa/zenkoku/07032809.htm 平成20年度…

退場。

たまには、Marinesの話題でも(笑) この惨3連戦は、BSのトゥエルビでの中継を見ておりました。ながら・・・なのであんまり集中して見ては居ませんが。 今日は、ボビーが退場してしまいましたね。今季からジャッジへの抗議が時間制限を越えると退場になるの…

調子。

どうも、このところ左肘の調子が良くありません。 天候が急に変わったりものすごく寒い日があったりすると、今まででも起こったことではあるのですが、今回はどうも様子が違います。 私の左肘についてまだご存知無い方は、宜しければこちらをご覧下さい。 ma…

ひとときの

曇り空の夜は 空が優しい 地上の光に 淡く染められたじゅうたんが 安らかな夜を誘う 君が残ると言ったあのときから この部屋はひとりの部屋 夜空を覆う雲すらも見えない 閉ざされた部屋 月明かりにひとり 枕を濡らした日々 同じ屋根の下で眠れること こんな…

出て行け。

どうも、プライベートであまり熱中して野球を見る時間も無くなったものですから、発言は避けていましたけど・・・。 こんな人物が、Marinesに巣食っているのは、絶対に許せません。 ロッテ大丈夫? 女幹部やりたい放題、批判記事も要求~ZAKZAK http://www.z…

和み。

前のエントリーで、ついつい頭に血が上ってしまった私ですが・・・(笑) 血液型は、典型的な日本人のA型の私ですが、高校・大学と「お前のA型は“にせA”だ」などと良く言われておりました。 思考ロジックや行動が、きわめてB型的だと言われるのです。 そうい…

僕は、

僕は 何があっても 負けない 自分の 信じるものの為に 自分の 守るべきものの為に 裁判所や弁護士が 正しい訳じゃない 法律を曲解すれば 皆が誤る 風を読む 僕は 何があっても 負けない 僕を 信じてくれるものの為に 僕を 愛してくれるものの為に 女が弱い …

でーじ。

ちょっと前に終わった日テレ系のドラマで、ずいぶん昔の少年漫画を題材にしたものがありました。 「銭ゲバ」 ~ ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%AD%E3%82%B2%E3%83%90 それの主題歌として流れていたのが、“かりゆし58”の「さよなら」…

もうすぐ。

黄金週間ですね。 と、言うことは端午の節句が近づいています。 息子の生まれた時に、母親方の実家から、組み木の五月人形をいただきました。 息子を幕張で引き取ってからは、事情により一度も組み立てることが出来なかったので、今年からは飾ろう、と思いま…

反響。

一昨日から私のブログの閲覧数が、それまでの倍以上になっています。 その殆どが“ロッテ 早川 バット投げ”で検索エンジンから訪れる方です。 一躍、閲覧数が増えたのは、こちらのエントリーです。 makuhari-windy.hatenablog.com きっかけは、ライオンズとの…

余裕(Parsonal Version)。

かなりの時間、ブログを放置してしまいました。 このところ仕事でも自分の会社以外の案件まで出向で担当することになり、業務量そのものが倍以上になったこともありますが、そこへ来て久々の“兼業主夫”の家事が私にかなり重く負担になってしまいまして・・・…

余裕。

Marinesはなにやら、開幕3連戦を勝ち越したようですね。。。 一応、3試合ともテレビ観戦はしたのですが、何しろプライベートと仕事でいっぱいいっぱいで・・・。 ゲームの予測とか球種とか、そんなこと考えながら観てる余裕はまったくありませんでした。 …