幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

是非。

夏の高校野球、各都道府県の決勝戦もほぼ終わり、代表校が揃いつつありますが、ある投手の起用法が話題を呼んでいます。“高校BIG4”などと、勝手な名前をマスコミがつけていますが、その一角とされ、4人の中でも最もプロでの期待が大きいとされている岩手県…

責任。

2019年夏の高校野球選手権千葉大会、母校・習志野は8年ぶり9回目の甲子園出場となりました。 www.hb-nippon.com 今日はラッキーにも公休日でしたので、一も二もなくマリンに向かいました。 www.facebook.com 小林監督は選抜出場を決めた時から、ナインに対し…

審判。

参議院議員選挙の選挙期間が終了しました。今回の選挙の争点は、安倍晋三がついにというか、憲法改正を持ち出して来ましたが、もちろん本質はそんなところにはありません。2019年10月に予定されている消費税増税。これまでは安倍政権が選挙対策で延期…

感情。

母の死のあと、“家族”と言えば妻と息子だけになってしまった私ですが、それはそれですっきりした思いも、実はあります。いなくなってみて、初めて分かったというか。家族関係の維持に、母も相当腐心していたんだろうな・・・と、強く感じました。もう、私は…