幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-01-01から1年間の記事一覧

カレンダー。

遅ればせながら、大晦日の今日、マリーンズボールパークで2008年のカレンダーを買って来ました。私が、一番気になった月は、もちろんこの月ですよ。。。 ・・・なんとも微妙ですよね。上の二人は、既にチームには居ないし。 もっと微妙だったのは、そも…

3回目の大晦日。

2007年も、あと3時間あまりとなりました。 今年は、転勤で長時間通勤に翻弄された1年になってしまいました。10月以降は新たな辞令も下り海老名全体の管轄をするようになった為に、ブログをアップする余裕すらなくなってしまい、反省しきりです。 「…

車検終わりました。

先日の事故で一週間早くなったセニック号の車検ですが、本日無事終わりました。 一応、今日は見積通りの請求となりましたが、エンジンマウントは一部ヒビが入っているとのことで、これは来年の板金の時にお願いすることにしました。エンジンマウントも、ボン…

やられました。

自分はかからないって高をくくっていましたが、インフルエンザにやられてしまいました。 一昨日(20日)の夕方から全身がだるくなり、早めに帰ったは良いですが、東名厚木までの道のりがまったく動かない・・・。 仕方なしに一般道で国道1号を回るルート…

代車。

セニック号の入院期間は、かなり長期化しそうです。 大したことないって高を括っていましたが、結局ボンネットも交換が必要とのこと。薄すぎて板金修理が出来ないそうです。バンパーももちろん交換で、なんだかんだで50万近い修理費がかかるそうです。 車…

ここのところ。

このところ仕事が忙しく、まったく更新出来ていませんでしたが、野球関連のニュースについてまとめてコメントしてみたいと思います。 黒田がドジャースと合意 3年40億円 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071216001.html 今年も、「…

世相。

何でも、今年の流行語大賞の方らしいですが・・・。 http://s01.megalodon.jp/2007-1216-1944-56/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/109945 こういう言葉の流行る世相って、どうなんでしょうね。 何だかこの「そんなの関係ねぇ!」という言葉、それを言われち…

買い替え。

仕事・・・特に通勤時にメールチェックやちょっとした文書修正用に使っていたGatewayのMX1020jですが、私の左肘の状態が悪化するにつれて、その重さが負担になって来ました。何しろMX1020jは1.9㎏もありますから、なんだかんだで5㎏近いカバンを持ち歩…

覚悟はしてたけど・・・。

今日、カレスト幕張へセニック号を持ち込みました。 先日の事故で壊れたところの見積をお願いする為に・・・。 保険の割引等級がダウンするのが嫌だったので、相手の方の見積と自分の見積を合わせて、20万程度なら保険使わずに修理しようと思っていました…

ついに。

やっちゃいました。 昨日の帰りに、東名高速綾瀬バス停付近での事故と火災の影響での大渋滞に巻き込まれ、帰宅が深夜の1時になってから、そもそもなんだか変でした。 今朝、3時間程度の睡眠でいつものように幕張を出発、湾岸線は順調に抜け、レインボーブ…

生と死。

このところ、“人の死”について、考えることが多くなりました。 自分が年をとったのもあるんでしょうが、自分の人生を、どう終わらせるのか・・・そんなことに、今私の関心が集まっています。実際には毎日の仕事に追われるばかりなんですけど。。。 私は以前…

前進。

今日は久々に野球を見たって感じですね。成瀬が先発するので、野球五輪代表チームの韓国戦を、真剣に見てしまいました。 先発の成瀬は、やはり表情が強張っていていつもとは別人のような顔をしていました。ピッチングも力みからか制球が甘かったですね。それ…

決戦。

いよいよ、日本VS韓国戦が始まります。 先発は、マリーンズ・成瀬。大方の予想、“ダルビッシュ”を押しのけての起用・・・さすが勝負師星野さんです。 テレビ映像では、やはりプレッシャーを感じているのでしょうね。成瀬もいつものシーズン中の顔とは、強張…

僕は。

僕は寒い日が好きだ 振り返り 躊躇う気持ちに押し潰されそうなときも 瞼を凍らせる冷たい風が頬を刺し 立ち向かう気持ちを 奮い立たせてくれる 僕は寒い日が好きだ 押し寄せる逃げる心に 流されそうになっても 白く染まった地平を覆う冷気が 赤い肌を包みこ…

身勝手。

開いた口が塞がらないニュースですね。 借金完済したのに… 「ブラックリスト登録放置」と提訴 http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160350.html?ref=gooの魚拓 モノは言いよう、ってレベルでもないですね。この男性の代理人弁護士は、個人信…

捨てられないもの。

もう使わないと分かっていても捨てられないものって、誰でもあるのではないかと思いますけど、私の場合はこれです。 色々と後ろに見えていますが、気にしない気にしない(笑) 私は、パールのドラムを愛用していたのですが、スネアはこれを使っていました。 …

善次郎。

この前に息子の洋服を買いに出かけた時に、検見川浜のイズミヤの地下の食品街に入居している酒屋さんで、この焼酎を買いました。 後ろに見えるものは気にしないで下さい(笑) 製造元は和蔵酒造。和蔵酒造は貞元蔵と竹岡蔵の二つがあるようなのですが、“善次…

ササクレパンダ。

「読んでいるブログ」でRSSを登録している、ラレコさんのブログで紹介されていた“ササクレパンダ”ですが、誘われるままに見てしまいました。 そしたら私のツボにハマッてしまいました!こういうアホらしいの、大好きなんです! youtu.be 私が説明するまで…

一安心。

なんだか久々にMarinesの話題を書くような気がします。。。 福浦がFA宣言せず残留を決めてくれました。 http://www.marines.co.jp/topics/detail/20071110161809.html(公式より) 何にせよ良かったです。今季の後半は、左投手で交代させられたり、先発出来…

ブリーフ&トランクス。

昨日、また色々と買出しに出かけたのですが、その出かける前に息子から聞いた話を少々。 うちの息子は、着る物に頓着しないというか、まったく関心が沸いて来ない様で、未だに親の買ってくるものを素直にそのまま喜んで着てくれています。挙句の果てに、サイ…

時代は変わった。

ゲンダイネットの記事なので、信憑性があるかどうか、ちょっと疑問ですけど・・・。 ピッチャーを嫌がる子供が急増 (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_baseball__20071104_5/story/04gendainet05018064/の魚拓 私の子供の頃…

そんなことって・・・。

今年、習高祭でもらってきた習友会名簿ですが、どうも箱と中身が違っていたようです。そう言えば一緒に配っていた記念品が創立50周年なのに、名簿が40周年記念というのもおかしな話ですよね(気付くの遅すぎ) makuhari-windy.hatenablog.com はがきで「中身…

タイヤ交換。

海老名の事業所へ完全に異動になってから、朝8時30分前後には着くように自宅を出ていますが、毎朝5時40分に出て、帰宅が23時過ぎという生活に、さすがに限界を感じました。 電車・バスでは3時間かかる自宅~海老名事業所ですが、クルマの場合は自宅が湾岸習…

あなたは、「屁尾下郎」ですか?。

ここのところ更新頻度も落ちていまして、ユニークアクセスも日に100件を下回るようになってしまいました。仕事が忙しいこともありますが、何よりも通勤時間が長すぎてネットそのものにアクセスする時間が減っているのが一番の理由ですが・・・。 そのネッ…

ならしのプロジェクト。

今朝、テレビを見ていたら、子供達に三角ベースの楽しさを伝えようと活動している方が紹介されていました。 習志野三角ベースボール復活プロジェクト代表幹事の、木村さんです。 「国際三角ベースボール協会」 http://handhitball.org/ 「ならしのプロジェク…

参観日。

今日は、息子の参観日に出席して来ました。 ここのところ土日もどちらか出勤が続いていたので、今週は久しぶりに土日続けて休みとなりそうです。と、言うより参観日に出席する為に会社行くのを止めたんですけどね。何だか修理入荷台数がここのところイジメの…

届かぬ祈り

夜空に遠く 瞬く輝き 空一杯に 滴り落ちて 瞳に溢れる 光の砂は 手に届くほどだったのに あなたの瞳に 映る姿の 僕は地を這う 影法師 あなたを照らす 明かりが増すほど 砂はするりと 闇の彼方へ 秋の夜空に 瞬く光は 空一杯に 滴り落ちて 幼い僕にも 届くほ…

しまった。。。

また、やっちゃいました。 http://www1.seaple.ne.jp/nhssb/r45-oshirase2.htm 仕事に追われて、すっかり発売開始日を忘れていました(泣)今日も会社で定期演奏会のチラシを見てはいたんですけど。。。発売日を10月10日前後と勘違いしていました。3日…

好きですねえ。

∞プチプチ、買っちゃいました(笑) 息子の服を買いに行ったついでに、レジ横にあったので、思わず買っちゃいました。 取り出してから、電池の絶縁シートを取り出し、リセットボタンを押してから、おもむろに“プチプチ”し始めました。 感想は・・・思ったよ…

絹雲。

今朝は、お天気良かったですね。 ベランダから。青空を眺めているのって、気持ち良いですよね。これで海も見られれば最高なのですが・・・。 朝からすっきり晴れていましたが、上空には絹雲が。いつまでも暑いと思っていましたが、いつの間にやらすっかり秋…