幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らしいっちゃ、らしいんだよね。

今日は、帰宅したのが20時ごろでちょっと早めでしたが、食事してからマンション管理組合の仕事していたので、アップが大幅に遅れました。別に不甲斐無いゲームでやる気が失せた訳ではありませんよ。 今日はビアスタということで、またまたアルコール度数の…

何だかなあ。

http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0829.html いやもう、語るに値しないゲームですね。 こういうゲーム見せられれば、応援したくないですよ。 やる気感じないですもん。 ナインも、コーチも、監督も、自分の好き勝手やってるだけ。 潰れかけの…

Happy Birthday。

E 3 - 7 M 勝利投手:渡辺俊(5勝9敗) 敗戦投手:一場(6勝12敗) 本塁打:山崎武17号、ベニー14号 俊介が30歳のお誕生日を自ら完投で飾れましたね。ヒーローインタビューで山崎武の娘さんもお誕生日ということに触れていましたが、初回に…

もう、ボーナスステージとは言えません。

E 5 - 4 M 勝利投手:徳元(3勝1敗) 敗戦投手:小宮山(0勝2敗) もう、突っ込みどころ満載で、どこから触れて良いのやら・・・。現状のマリーンズの力では、イーグルスとどっこいなんでしょうね。それを思い知った昨日今日のゲームでした。 まず…

お疲れ様でした。

E 1 - 1 M M:小林宏-薮田-神田-藤田-小林雅E:有銘本塁打:憲史2号 どうにもならないですね。立ち上がりに有銘を攻め切れなかったのがすべてでしょう。やっぱり昨日の11回は夢だったんでしょうか?。一日で魔法が解けちゃいましたね。せっか…

ビッグイニング。

L 5 - 9 M 勝利投手:小林雅(5勝1敗) 敗戦投手:小野寺(6勝3敗) 本塁打: ベニー12号・13号、リーファー9号 11回に今年初めてビッグイニングというか、連打が出ましたね。 テキスト速報でしか追っかけられない身には、最後に小野寺が出…

って言うか。

業界団体に調査要請 シュレッダー事故で経産省 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060823/20060823a4900.html?C=S これって、メーカーに責任ありますかね?シュレッダーの価格が下がり、以前はオフィスにしかなかったものが、一般家庭に入り込んで…

裏磐梯へ行ってきました。

8月20日~22日と2泊3日で裏磐梯へ家族旅行へ行って来ました。 私は、“降り立ったこと”しかなかった福島県で、初めて泊まりました! makuhari-windy.hatenablog.com泊まったのは、ここです。 travel.rakuten.co.jp(追記:2017年11月22日 現在は営業を…

悔しく無いのか。

L 7 - 3 M 勝利投手:松坂(13勝4敗) 敗戦投手:成瀬(4勝4敗) 本塁打: 和田16号、平尾5号、和田17号 前回のエントリーのタイトルが“終戦。”でしたが、まさに終わってしまったかのような惨敗での4連敗ですね。 毎度毎度の繰り返しで、何…

22日まで。

裏磐梯方面へ、旅行へ行ってきますので、その間ブログはおやすみします。 未熟なブログですが、またお越しくださいね。 ブログアクセス解析

川淵会長にレッドカードを!

今日から、サイドにバナーを張りました。サイトが9月いっぱいらしいので、とりあえずそれまでの間ってことで。 ジェフからオシム監督を強奪した以外にも、かなりの悪行三昧のようで。 報道の内容そのものが全部正しいとは思いませんが、私のスタンスは、“火…

終戦。

M 5 - 6 F 勝利投手:武田勝(3勝1敗) 敗戦投手:バーン(3勝4敗) セーブ:マイケル(27) 本塁打: ワトソン4号、金子6号、パスクチ10号、青野5号、稲葉16号 今年の弱い理由がよく分かったゲームでした。 昨日のゲームで、“いい流れ”を…

流れ。

M 4 - 1 F 勝利投手:小林宏(9勝4敗) 敗戦投手:立石(2勝2敗) セーブ:小林雅(34:通算200セーブ達成!) 本塁打: 小笠原26号、青野4号、里崎15号 まずはマサ、200セーブお疲れ様です。毎試合登板があるかも知れないクローザー…

リベンジ。

M 3 - 1 Bu 勝利投手:清水(8勝7敗) 敗戦投手:平野佳(7勝8敗) セーブ:小林雅(33) 本塁打:パスクチ8,9号 ヴァルの燃料は、まだまだ切れていませんでしたね。 バファローズの先発、平野佳は今年の対戦成績が2敗で防御率も1.33と…

夏風邪。

M 2 - 1 Bu 勝利投手:成瀬(4勝3敗) 敗戦投手:オバミュラー(1勝6敗) セーブ:小林雅(32S) 今日は私が夏風邪引いちゃったようで、仕事もそこそこに外出先の新宿から直接帰宅しました。そんな訳で試合開始からチバテレビでの観戦が可能だ…

ユニフォームが破れても・・・。

M 1 - 3 Bu 勝利投手:デイビー(9勝6敗) 敗戦投手:久保(7勝8敗) セーブ:ユウキ 本塁打:谷4号 しかしデイビーを打てませんね。これで今シーズン5回目の対戦、1勝3敗で、今日も含めてたったの3点しか取れていません。 4月4日●0-1 …

どこまで。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/tatenarabi/news/20060815ddm041040135000c.html 悪者にすれば気が済むんでしょうか?このソース、どこからのリークなのでしょうか?毎日新聞が独自に企画したとすると、意図が見えません。今なら、こういう内容…

火の無いところに煙は立たない。

http://www.sanspo.com/sokuho/0814sokuho062.html カープのブラウン監督が、ドラゴンズをほぼ名指しで批判したようですね。 落合監督は猛反発しているようですが。 でも、こういうのって、前もボビーがやっちゃって、結局うわさの域を否定しきれずに、事実…

更についてない。

参りましたよね、東京大停電。 news.livedoor.com 今日は、電車も空いてるし通勤が楽だなあ、と喜んで出勤したのですが、電車が海浜幕張駅を出てすぐ、悪夢への序章が始まってしまいました(泣笑)! 停電は7時40分ごろというと、いつも乗っている快速の…

ついてない。

なんだかここの所ついてないですねー。 Marinesのことじゃないですよ。 こないだ購入したレコードプレーヤー、レコードかけてるとターンテーブルが上下に微妙に波打ってるんです。針が飛ぶほどでは無いですが、音は微妙に低音域がモワッとしてしまっ…

4番里崎。

F 8 - 5 M 勝利投手:押本(1勝0敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝8敗) セーブ:マイケル(26) 本塁打: 金子5号、小笠原25号 プレーオフ進出には連勝が必要だったこの2連戦、連敗で終えました。 昨日の敗戦より今日の敗戦の方が痛いですね。昨日…

ETC取付。

買うには買ったのですが、面倒くさくて取り付けていなかったETC、付けてみました。 ここで買ったんですけどね。 http://www.outletplaza.co.jp/ 価格的には安かったです。PanasonicのCY-ET805Dというアンテナ一体型のタイプ。本体5,00…

悪い冗談。

E 5 - 11 M 勝利投手:小林宏(8勝4敗) 敗戦投手:松崎(8敗) 本塁打: 里崎14号、パスクチ7号、山崎武15号 何かに当たったんでしょうか?ヴァルが覚醒してしまいました! 今日は5打点、1ホームラン。あのサヨナラホームランで、絶対何か…

結局。

前回ご紹介しました、SL-M3は修理不能でした。やっぱり部品は再生不能と連絡がありまして、仕方が無いのでプレーヤーを買い換えました。 今日、到着しましたので、早速セッティング。 聞いてるレコードは何、という突っ込みはナシに・・・。(良く見る…

悔しい。

千葉経大附、残念ながら緒戦敗退してしまいました。 5回まではまったく千葉経大附属のペースでした。6回表、それまで好投していた竹島君が4安打を集中され3失点。松本監督はここで継投に出ますがこれが完全に裏目に出ました。故障か何かだったんでしょう…

久々の。

E 2 - 5 M 勝利投手:清水(7勝7敗) 敗戦投手:グリン(3勝6敗) セーブ:小林雅(31S) 本塁打:パスクチ6号 なんだかイーグルス見てると、うちみたいな試合展開でしたね。11安打で2点、残塁11。3本以上のヒットが出たイニング無し。点…

歯医者。

土曜日、息子の歯医者に付き添いで行く予定だったのですが、朝食中に私の右の上の奥歯の詰め物が取れちゃいました。 幕張に引っ越す前、ここで治療したんですけどね。墨田区の錦糸ってところに住んでいたのですが、自宅の近くってことで行ったんですね。 き…

こんな勝ちでも勝ちは勝ち。

M 1x - 0 H 勝利投手:薮田(4勝2敗) 敗戦投手:馬原(0勝4敗) 連夜の痺れるゲームでした。 今日は成瀬の好投に尽きます。いくら打てなくても、先に点をやらなきゃ勝てる!の典型でした。ピンチらしいピンチも、初回にカブレラ・松中の連続ヒット…

失礼しました。

M 3x - 2 H 勝利投手:神田(1勝) 敗戦投手:篠原(1敗) 本塁打:パスクチ5号 今日は、ハッチさんのご好意により、初のフィールドウィングシートでの観戦となりました。 少し前に帰宅したばかりですが、試合の感想より観戦マナーのほうが気になり…

一筋の光。

M 0 - 1 H 勝利投手:斉藤和(12勝4敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝7敗) 金曜とは言え平日の夜に、1万7千も集めたマリンでしたが、いつもの“あと1本が出ない”病状は変わらず、ロースコアの敗戦となりました。今季11回目の完封負けだそうで。3安…