幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CS展望。

いやあ、正に首の皮一枚、繋がりましたね。 マリーンズ 対 バファローズ マリーンズ15勝8敗0分け http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010092904.html でも、これもロッテ一流の「寸止め」劇場のような予感のしている私です。 …

消えたミツバチ。

最近の農業に関連するニュースで、「ミツバチが消える」と言うことを耳にされた方も多いと思います。 蜂群崩壊症候群 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9C%82%E7%BE%A4%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 でもその原因はと言うと…

再現。

高校野球の球史に残る1戦・・・と言えば、この試合を上げる方も多いのではないでしょうか? 朝日新聞の名勝負ランキングでは4位ですけど・・・。 <名勝負ランキング4位>星稜―箕島(79年3回戦) http://www2.asahi.com/koshien/column/TKY20100731023…

愛社ランキング。

皆さんは、自分のお勤めの会社に対して、どのくらい“愛社”精神をお持ちですか? キャリコネで実施した「愛社されている企業と愛社されていない企業ランキング」が発表されたそうですが、これは愛社されている企業、されていない企業どっちも興味ありますね。…

おめでとうございます!。

このニュース、ちょっと嬉しいです。 ヤクルトの小川監督代行、来季監督に ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20100920-OYT1T00377.htm 今年の5月末、前任の高田さんから引き継いで監督代行に就任していたのですが、最大で…

筑波山。

土日だけお休みだと、腰に根が生えて(笑)どこへ行く気も起こらないのですが、今回は休日になるとヒッキー気味の息子を連れ出すのを兼ねて、ちょっと遠出して来ました。 とはいっても、行き先は筑波山(笑)。ちょっと前までその手前まで週2ペースで“通勤”…

連休。

巷では3連休の方も多いと思われるこの週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は毎週土曜日にたまった家事をこなして、日曜日に何か予定を入れるって言うのがいつものパターンですけど、今日はC3のオイル交換で、シトロエン千葉まで行って来ました。…

ぴよぴよ。

始めて1年過ぎたTwitter、私もここ1ヶ月ぐらいになってようやく真面目にぴよぴよし始めました。どうもブログとの棲み分けというか、境界線が良く分からなかったんですね。それに何か書こうと思うと、140字の文字数制限がやっかいで、上手く収まらなかっ…

これでいいのだ。

Google先生、どうして今日は天才バカボンなのですか? 9月14日、赤塚不二夫さんのお誕生日だったのですね・・・。お元気であれば75歳。 Googleもこれでいいのだ! ロゴがバカボンに ~ ITMedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/14/ne…

またかよ。

もう、1軍の試合はどうでもいいですよ、今季は。試合見ていても全然選手から闘志感じませんし、応援する気になれないんですよ、何故か。何故かは私にも良く分かりませんが。とにかく、ゲーム観てもエントリーアップする気になれないんですよ、今年は。 まあ…

リーダーは群れるな。

サッカー日本代表監督に、アルベルト・ザッケローニ氏が決まったそうですが、コーチ陣など代表チームの要の人選が、早くも波乱含みですね。 ザックに困惑!前代未聞スタッフ7人「個人的立会人」も ~ ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20…

二つの“大西”。

お断りしますが、このエントリーは私の個人的考えに基づくものですので、内容についての訂正要求はお受け出来ませんのでご了承ください。 今年の24時間テレビで、初の「顔と体いじっちゃった人のマラソン」で注目を浴びた、はるな愛さんですが、その本名が…

Let's Go。

そろそろ、責めますか。 相手の手の内も、読めて来ましたので、これからは遠慮なく。 少しは、こういった離婚訴訟とかの案件には、慣れている弁護士のようです。 でも、汚いというか、ずるいですよね。 自分の主張通りに提出書類も捏造しますし、都合の悪い…

ちゃんと。

記事にするんだったら、いくらネットでも調べて間違いないように、お願いしますよ。 【エンタがビタミン♪】元気だった! 生協の白石さんが今も学生に名回答を続けていた。 http://japan.techinsight.jp/2010/09/seikyousiraishi-hamonepu.html “生協の白石さ…

買っちゃいました。

先日ご紹介しました、今敏さんの作品、買っちゃいました。 Amazonで品切れで、今日ようやく届いたのですが・・・。 届いたのは夕食の片付けが終わってからだったので、すぐに観ちゃいました(笑)今日は20時前には夕食の後片付けも終わっていたので・・・…

死んだふり。

ちょっと前にも記事になっていましたが、Yahoo!知恵袋に「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」という相談が7月17日に書き込まれ、話題になっています。 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。 ~ Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.…

猛暑猛暑と言いますが・・・

やっぱり、9月なんですね・・・ 空はしっかり、秋の気配が・・・ 五反田駅西口ロータリーから見た空に、弱弱しいですけれどちゃんとうろこ雲が出ていました。 巻積雲(けんせきうん) ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BB%E7%A9%8D%E9%9B%…