幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ。

仕事用で使っておりました私のDynabook、この週末にドナドナされて行きました。私のところではちょうど三年、まったくノートラブルで実に良いPCでした。 makuhari-windy.hatenablog.com 今回は買い替えでのヤフオク出品でした。 http://page2.auctions.yahoo…

下取り。

週末は終わるの早いですね~。もうあと1時間で、新しい一週間が始まります。 今週末は、先週の“ノロ疑惑”で動けなかった分、あれこれ溜まっていたのでちょっと慌しかったですね。でも、12月もそこまで来ていますから、今年も飾っちゃいました。 昨年まで…

欲しいもの

心が渇いてる 何か求めてる 怖いものはない 失うものもない 後悔もない 残るのは 僅かな渇き 幸せが見えなくはない お金は足りないが 人間が腐るよりは良い 明日に迷いもしない 道を見失う訳でもない そんな毎日に 追われるだけじゃない 追いかけるだけでも…

歌う海賊団。

私のTwitterのアカウントのフォロワーが、ここ2週間ほどで急増してしまって、なんだか分からないですが500を突破してしまいました。 その中に、一風変わった方を発見(笑) 歌う海賊団の船長 on Twitter http://twitter.com/#!/ucchall 最初は「何者だこ…

たとえ。

表面では上手くいっていても、どちらかが折れて保っている関係では、続かない。 そこには、お互いの信頼がないから。 自分だけ譲っていたって、相手は気付かないし、感謝もしないだろう。

授業料。

どうも先週から体調が非常に悪く、そろそろ背中も限界かな?と感じていましたので、稲毛に引っ越してからは初めて、土曜日に鍼をうちに行こうと決めておりました。 駅に程近いところへ初めて行ったのですが、どうも個人的には衛生的に×です。施術台で使用し…

それは。

確かに、大型車で輸送の際に、荷台からはみ出した荷物には、“積荷リーダー”と呼ばれる赤い布などを取り付けることにはなっていますよ・・・。 でも、赤けりゃ何でもいいって、訳じゃないんですけど・・・(笑) 赤は赤でも、「赤提灯」(笑) 提灯じゃないで…

素晴らしい恋をしよう。

2010年11月18日更新:楠瀬さんのエントリーを先日アップしましたが、こちらのエントリーにも曲を追加したくなっちゃいました。 このアルバムで私の1番好きなのは、この曲です。 君とあるきたい/楠瀬誠志郎 ~ You Tube by Makin55 *******…

命名権。

千葉市の財政困窮により、スタジアムの人工芝もボロボロで、市民から募金を集めている状況ですが、今度は命名権も売却することを、発表しておりました。 どこが名乗り出るかな、と思っておりましたら、地元中の地元、幕張新都心に本社を構える企業が名乗りを…

盗人、母屋を乗っ取る。

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」 ・・・そんな思わせぶりな広告が、かの会社から出されていました。その会社の“信者”は、きっとワクワクしたかも知れません。何しろ世界一のペテン師の会社ですからね(笑) しかし、大方の予想…

Google Tips。

こないだ、うちの会社で始めた新しい仕事で、ヤマトさんとまたまた協業することになったのですが、そのときにこんなことを教わりました。 “Googleで、カタカナでヤマトって入れた後に伝票番号を入力して検索してください。荷物の追跡が出来ますよ” ・・・Goo…

ヴィーナスと恋泥棒。

月曜日の朝、慌しくはありましたけどいつものように動かない左腕に四苦八苦しながらお弁当と朝御飯の準備に片付けも終えて、「さあ、行こうか・・・」と思ったところで、本日はこちらの曲が頭の中で演奏始まっちゃいました。 youtu.be この曲は、ドラマ「ぽ…

11月21日。

Marines公式ページで、11月21日に日本シリーズ優勝パレードの開催が発表されました。 11/21(日)優勝パレード&報告会開催!! http://www.marines.co.jp/news/detail/6081.html 優勝パレード特設ページ http://parade.kamome.tv/index.html 5年前は私も息…

久しぶりに。

このブログも一時“お料理”ブログ状態になるぐらい、恥ずかしげもなく夕食を一般公開(笑)しておりましたけど、最近は写真撮るより先に胃袋へ収納し早く後片付けをしたくって、殆ど写真撮ってる時間がなくなっておりました。 今日は珍しく早めに夕食の支度に…

川崎球場を知る最後のロッテ戦士。

プロ野球でも、赤字を理由に人件費を削減し、より“安価”な若手選手の起用を中心に据えたチーム編成を意識している球団が、増えているように思います。 その結果、ベテラン選手は、切り捨てられてしまうんですよね。 地元・千葉ロッテマリーンズもそういった…

ひばりからツバメへ。

熊本に本社がある食品スーパー「鮮ど市場」の野球部から、Marines・香月投手に続いて二人目のプロ野球選手が、誕生しました。 2010年ドラフトで、東京ヤクルトスワローズに6位指名された、川崎成晃選手です。 川崎成晃 ~ Wikipedia http://ja.wikipedi…

僕は緑の風。

時々発症する私の“病気”みたいなものですが(笑)、頭の中で急に曲が流れ出して止まらなくなることがあります。 今日もお弁当作り終わって朝食の片付けも終わり、「まあ時間の余裕あるなあ・・・」なんて考えていたら、この曲が流れ出してしまいました。 Cin…

違法性。

巷で話題の“Sengoku38”、Tシャツまで登場するなど一部では「英雄視」する向きもありますが、民主党さんはどうしても“流出”させた海保職員を、処罰したいようです。 尖閣映像流出:「自分が流出」 神戸海保職員を逮捕方針 http://mainichi.jp/select/today/ne…

祝杯。

11月に入ってからかなり忙しくなってしまいまして、ブログが殆どお留守になってしまいました。 何とか日本シリーズをテレビでは観ていたのですけど、エントリーする時間もないし、コメント出来るほどしっかりも観ていなかったもので・・・。 今年は、パ・リ…

越冬。

「社会・時事」なんぞというカテゴリーに入れましたが、今回もコネタです(笑) ****************************** 私の世代だと、小学校3~4年生ぐらいまでは、夏場の楽しみと言えば虫取り、特にカブトムシやクワガタムシを…