幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なバトン

幸せの形は いくつもあって 家族の形も ひとつじゃないけど 生れ落ちたその瞬間から 刻み込まれる 人生のページ いつかは果てる この命だから 父さんは お前に渡そう 大切なバトン お前のばあちゃんから 父さんが受け継いで 父さんは お前に渡そう そしてお…

えちうら・・・その2。

その1があれば「とーぜん」その2もありますよ(笑) 以前紹介したえちうらのセカンドアルバム“楽歌生”ですが、 makuhari-windy.hatenablog.com この中で紹介した“ありがとさん”がですねぇ、You Tubeでもニコ動でも無いんですよ。 ですから、私がアップしま…

えちうら・・・その1。

Marinesのファンであれば、えちうらをご存知でなければ「モグリ」ですぜ、旦那!(笑) 2005年イメージソング「夢の翼」を歌ったえちうらをご存じないとは言わせませんぜ!! www.youtube.com ・・・いや、何が懐かしいかって、2005年の優勝じゃなく…

幸せを感じる力。

今 敏(こん さとし)さんという方を、ご存知でしょうか?アニメに詳しい人ならもちろんご存知でしょうけど、大変申し訳無いのですが、私は今さんの訃報に接するまで、まったく知りませんでした。 HPに壮絶“遺言”世界的アニメ映画監督の今敏さん死去 http:…

社会復帰。

ちょっと長めの夏休みから、本日会社(社会?)復帰しました。 電車は、まだちょっと空いてるんでしょうか?JR稲毛発7:30の品川行き快速も、難なく車両の中程まで進入して網棚をGet!出来ましたので、通勤はかなり楽でした。私は左腕が不自由ですか…

やばい・・・。

今日のお風呂上り、恐る恐る体重計に乗りました。 うーん、このところ死守していた70キロの壁を、いとも簡単に突破してしまいました。 自分で料理するようになって太る男も珍しいですけど(笑) いっとき、息子の大食いにつられて同じ位食べてしまい、その…

今年は。

短くて遅い夏休みですが、今年も実家で過ごして来ました。 出発が18日の午後、帰りが今日(23日)で、“1,000円高速”を今年は完全に回避して往復しましたので、酷い渋滞に遭うこともなく、高速は楽でした・・・が、今日はもうちょっとで自宅という湾…

男だったら。。

駐車しても良いんですか? ==== 裏側には、こんな薬の名前が隠れていました。 “メスコン”っていうものらしいです。当然ながら、「男だったら」知らないでしょうね(笑) こんなお薬らしいです。 http://www2.ocn.ne.jp/~kusuriya/page4.html

ただいま。

寄生虫帰省中です。まあ、実家ではほんとに寄生しているようなものですけど(笑) 18日から仕事はお休みでしたけど、その日の午前中に商談のアポイントが入ったので、それを済ませて15時に出発しました。 道中は湾岸で新木場付近の事故渋滞に巻き込まれ…

よっぽど。

「バブル叩き」がしたくて仕方ないようですね・・・(笑)。 先日も私のエントリーで、J-Castの「バブル叩き」を取り上げましたが、今度はターゲットを女性に絞って来ましたね。 「バブル女は『死ねばいい』」 ~ J-Cast モノウォッチ http://www.j-cast.com/m…

暑いですから。。

on Twitpic"> on Twitpic"> 無料 アクセス解析

iPod、電車を停める。

アップルのiPodが、電車を停めてしまいました。 電車内でiPod焦げ臭く=田園都市線、けが人なし-東急 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_date4&k=2010081300818 東急田園都市線の桜新町駅で、車内に焦げ臭い臭いが充満し、他の乗客の申告で車内を調査した…

君に捧げるラブ・ソング。

岡林信康さんという、シンガー・ソングライターをご存知でしょうか?“フォークの神様”と異名をとったとおり、フォークのスタイルでデビューしますが、自分の表現したいものを純粋に追い求め、失踪や山篭りなどを繰り返すたびに音楽スタイルを変えていった、異…

2>8(笑)。

稲毛に引越ししてから、てっきりマリンの花火は聞こえないかと思っていましたけど、しっかり聞こえるものなのですね。もちろん1階のベランダからでは、花火そのものは見えないのですけどね。 今日はお盆休みの方も多いのか、トウェルビの中継で観るマリンの…

どんな。

電車の広告って、意外と見てしまうんですよ。テレビもそうですけど、限られた時間やスペースで表現する広告と言う表現方法は、色々な内容が圧縮されていて、面白いですよね。 今、一番気になって、というか目を引いた広告は、JTの缶コーヒー、“Roots”のもの…

植民地。

民主党の菅直人首相が、史実をまったく無視した談話を、半ば強引に発表してしまいました。 「改めて痛切な反省」 韓国併合100年、首相が談話 ~ asahi.com http://www.asahi.com/politics/update/0810/TKY201008100186.html 「韓国の人々は、その意に反し…

999。

昨日(まだギリギリ昨日・・・(笑))、仙台日帰り出張で体力を消耗してしまった私は、今日は根性無しでついつい代休にしてしまいました。今週も色々と立て込んでいるので、今日休んでおかないと、あとで響きそうな気もしましたので・・・。 とはいってもや…

成瀬の(8月以降)連勝が、連敗止める。

やっと、止まりました。止まらなかった連勝はありますけど。 今日はちょっとだけ(正確に言うと9回表途中からネット観戦)の観戦でしたが、見た瞬間「勝ってる」が、カブのホームランですぐ1点差ですからねorz... 中継で話題に出ていたのが「成瀬は8月以…

7連敗・14連敗。

負けたときこそ、呑む。っていうより、最近呑み過ぎかも?(笑)こんなに負けると、身体が持ちません(笑) どうにも、ライオンズ戦で最後に勝てなかった流れが、切れませんね。これで7連敗、二桁あった貯金もあっという間に3つです。しかし、どうしてこう…

期待。

なんかどうも、仙台で勝てないですねぇ。 何か変なものでも、取り付いているのでしょうか?・・・小坂の呪いとか・・・ ゲームのほうは、中継があるときは観てはいるのですけど、家事をやりながら(笑)なので、エントリー上げるほどの気力が(笑) でも、こ…

サイコーなRock You!。

前エントリーでap bankのことを取り上げましたが、その活動の一環であるap bank Liveの昨年のサプライズゲストが、矢沢永吉さんでした。 矢沢永吉 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E6%B2%A2%E6%B0%B8%E5%90%89 昨年はap bankに限らず、…

ヤマダ電機でクルマを買おう。

先日のエントリーで仙台へ出掛けていたときは、取引先のとある団体の行事へ参加しておりました。 makuhari-windy.hatenablog.com このときに、メインイベントとして田中優さんの講演会が行われたのですが、その内容がとても面白くて、講演会のときに紹介され…