幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

保護猫ユニのおはなし。

note.com

明日の風は

気が付いたら 多くの時間が過ぎ去って 見えてはいても 知らないふりで自分の老いに目を逸らしていた ちょっと前にあれこれしたいと思っていたことすら 埃塗れの汚れた箱の隅っこで置き去りのまま 髭を剃るのに鏡を見ても 見える皺だらけの爺は誰だなんて 考…

すずめ。

先月21日、ユニが虹の橋を渡ってしまいました。 17日早朝、私が明け番でお風呂を済ませ、マッサージチェアで微睡んでいる時に、ユニの具合が急変しました。突然大きな鳴き声を上げながら、前足だけで部屋中を狂ったように駆け回り、その後痙攣して倒れてし…

あなたが

柔らかな風を運んでくれた暖かい 優しい風頬を寄せると見つめる眼差しは信頼の証 いつも話の真ん中で澄んだ瞳でみんなを見ていた いつの間にか 心の中の当たり前だった 待って居てくれる家路は心が満ち足りていた 失われたものは無いと分かっていても目に映…

果物会社(笑)。

このブログにアクセスなさった貴方、まさか「果物会社」の愛用者じゃないでしょうね?(笑) jp.wsj.com 日本人はこの果物会社の製品は大好きで、機能やデザインが先進的だとか完全に洗脳されていますが、果物会社の本質はペテンで満ち溢れたものなんですよ。 …

何でしょうね。

コロナだ、ウクライナだと騒がしい世の中でスルーされてしまいそうな話題ですが・・・。 東京と大阪で、ほぼ同時に魚の大量死が発生しています。 魚の種類も同じ、しかしどちらも有害な物質は発見されていないし、水中の酸素濃度にも問題はないとの発表はあ…

ご苦労様です。

アメリカ・アップル社のどなたかは存じませんが、年末年始のお忙しい時期にも関わらず、こんな個人ブログを閲覧いただきありがとうございます。残念ながら、あなたの期待なさっているような内容は、一切エントリーしておりません。 アップル社の批判はしても…