幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お守り。

こないだ、Twitterではつぶやいたのですが、某カメラ系量販のお仕事でまたまた今の勤務先が“しでかして”しまいまして、それがまたホントお粗末な内容なので、朝呼び出されてお昼にお詫び訪問する前には、 「今日は“美しい土下座”を実践してくるぞ!!」 など…

更新。

家電製品エンジニアの更新が、終わりました。 試験問題のレベルは、資格取得時とそれほど違う訳ではありませんけど、受験に当たっての気合はまるで違います(笑)やっぱり最初にとるときと更新では、緊張感も違いますしね。 何とかテキストを読破して試験に…

今年こそ。

・・・そうやって毎年夏に、期待しているんですけどね(笑) ちょっとエントリーするのが遅れましたが、習志野高校、春の関東高校野球大会を制しました。 決勝戦 甲府工 対 習志野 (試合終了) TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 甲府工 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 …

どうにも。

勝てませんねぇ~。 ベイスターズのファンの方には申し訳ないですが、こんなチーム状態でも最低でもベイスターズにはひとつは勝てると思っていましたよ。ドラゴンズと合わせて4試合でひとつも勝てないなんて・・・。しかも対戦投手は相手の表ローテではなさ…

BELOVED

瞳に流れる 熱い滴 僕の心が 求めている 自分らしくありたい いつも そう思ってきた これからも 次に逢う時は 君に伝えたい 僕は 僕で居たいから やっとたどり着いた いま 心を分かつ人 ただ一人 それは最愛の 君 拳に滴る 熱い滴 心に疼く セピアの時 命を…

再会。

以前、こちらのエントリーでご紹介した「35年ぶり」の再会を、果たして来ました。 平日単身赴任の彼は、「スケジュールはいつでも都合つける」って言ってくれたので、私の都合で一方的に19日の18時半にJR飯田橋駅西口改札で待ち合わせ・・・(笑) 目…

気になる・・・。

つい先日も、エクレールお菓子放浪記という映画を紹介させていただいたばかりですが、こちらも大変気になります。 「エンディング・ノート」オフィシャルサイト(と言ってもまだトップページだけですが・・・) http://www.ending-note.com/ ガン宣告後に家…

英語表記。

新幹線の切符に、英語表記版があるの、知ってました?

頼むよ。

・・・このエントリーは、ご興味のある方のみ、ご覧ください。 ==== マンションはお前にくれてやるから、可燃ゴミぐらいはちゃんと千葉市の指定袋で出してくれよ。

お菓子。

久々の映画モノのエントリーです。 あまり映画を観たがらない(笑)私ですが、これは観たい(というか、観よう)と思っている映画が、あります。 「エクレールお菓子放浪記」 http://www.eclair-okashi.com/ エクレール・お菓子放浪記 - Wikipedia 前回の映…

新兵器。

・・・さすが、4000年の歴史を誇る国ですね。すべてのものが武器になってしまうとは(w スイカが次々に爆発、畑が「地雷源」に…膨張剤原因か=江蘇 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0513&f=national_0513_110.shtml 「スイカ地雷」です…

今年も。

息子の通う高校の、授業公開に参加して来ました。 昨年は、こちら。 makuhari-windy.hatenablog.com 「育友会」という在校生・OBの会の総会の日に合わせて5月、そして父兄の面談と合わせて11月に予定をしてくれているそうです。 去年は初めて参加というこ…

王様の耳はネコの耳。

最初は冗談だと思いましたよ、これ見たときは。 neurowear vol.1 "necomimi" (脳波で動く猫耳) カチューシャに耳の作り物を付けただけの宴会芸用のものではないですよ(笑) 「necomimi」はneurowearがプロデュースする人間の新しい器官。集中すると耳がピ…

点数稼ぎではない。

菅さんちのなおと君を、初めて褒める人がちらほら。 浜岡停止要請 首相の決断を評価する ~ 毎日.jp社説 http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20110507k0000m070151000c.html 今後30年以内に起きる確率が非常に高いとされる東南海地震の…

母の日。

イベント好きのGoogle先生、やはり“母の日”でも、やってくれましたね。 みなさんは、「母の日」、何かしましたか? 私は、父の日に何にもしないことが多かったので、今年はそろそろひがむといかん・・・(笑)と思い、母の日が過ぎてから届くように、今日米…

お疲れのご様子で。

歩み

君の歩みが 辛くなったら 立ち止まって 空を見ようよ 走っても 歩いても 変わらず空は 着いて来る 君の歩みの 速さに合わせて 息を切らすほど 急いでも のんびり小鳥のさえずりに 耳を傾けながらでも 空はやっぱり 着いて来る 焦っても 慌てても 苦しんでも …

35年ぶり。

連休谷間の2日、食事の片付けを終えて軽く部屋の中を掃除をしていましたら、点けっ放しのテレビでは報道ステーションで「ゴールデンウィークを利用して都内に勤めるサラリーマンがボランティア活動に参加」という内容を放送していました。 参加したのは“都…

子供の日。

息子も高校2年生、飾る前に「今年はどうしようかな?」って一瞬悩みましたけど、やっぱり飾りました。 我が家の“端午の節句”仕様です(笑) こちらのエントリーで紹介した組み木の五月人形、今年も登場です。 makuhari-windy.hatenablog.com テレビに付いて…

やっぱり。

勝てませんねえ~(笑) 子供の日結界の影響か、はたまた猫屋敷のどよんとした空気で俊介が腹痛になったのかは分かりませんが、マリンでの3連勝のように上手くは行きませんでした。 ニッカンスコア http://www.nikkansports.com/baseball/professional/scor…

絶対的。

Twitterでは取り上げたウサマ・ビンラディン殺害の一報ですが、ブログで取り上げるにはどうも腑に落ちないところがありました。 2011年5月2日のTweet ~ Makin09 オバマがビンラディン殺害を「成果」だとか、「正当」だと主張することに、どうしても抵…

春は強くても・・・

今年の春季高校野球関東大会は、千葉県で開催されます。従って千葉からの出場校は4校となります。 4月29日までの準々決勝で決まった顔ぶれは、流経大柏、専大松戸、東海大浦安、そして習志野です。 そして5月2日決勝が市原臨海球場で行われました。 ht…

逆切れ。

今日(5月2日)は、職場の異動の準備もあって、巷ではゴールデンウィークですが仕事でも慌しい一日でしたが、世間的にも色々なニュースが飛び交った日でもありました。 ビンラディンの殺害の一報も大きいことは大きいですが、私にはこれはテロとの戦いなん…

折れちゃった。

このところ強風の日が続きますね。ただでさえ風の強いQVCマリンでは、こんな日のグラウンド上でのプレーは、相当体力を消耗するでしょうね。 本日の試合結果 ~ Marines公式より 移籍2試合目先発の光原は初のマリン、風の影響も無かったとは言えないでしょ…