幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶の水。

私にとって、東京で一番思い出深い街が、お茶の水です。東京デザイナー学院の夜間で工業デザインを学んでいた2年生の頃、今のお茶の水小学校(旧:錦華小学校)の近くのビルで、データベース作成の仕事に就いていた頃がありました。ここです。エム・アール…

今年も。

“黄金週間”に入りました。 稲毛に来て2回目の端午の節句を迎える前に、今年も飾りました。 U-PLANの、組み木の五月人形です。 最初のご紹介は、こちら。 makuhari-windy.hatenablog.com 息子も今年は高校三年生、いまやすっかり大学受験モードに突入してい…

空も飛べるはず。

夢を濡らした涙が 海原へ流れたら・・・ ずっとそばで 笑っていて欲しい・・・ にほんブログ村

雨の日は

降りてきた空から 落ちてくる 光の粒が 満ちている 土埃も 花粉も セシウムも 包んで 一瞬に燃え上がった 薄桃色の花弁と共に 肌に触れた粒の ひとかけらは 命の息吹たたえる 春の熱を奪って 大地へと 還って行く おかえり また空に上るときまで 熱の溶けた …

距離。

4月20日、なんだかものすごく久しぶりにマリン観戦のエントリーをアップします(笑) 約4年ぶりのマリンは、ものすごく“距離”を感じた、時間でした。 ニッカンスコア http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2012/pl2012042004.html …

吐く。

とうとう(笑)、私もマリン解禁してしまいました(笑) 写真も何枚か撮ってゲームにも多少触れたものをアップしようと思ったのですが、睡魔に勝てません(笑) ゲームの結果は、私の観戦ゲームの勝率の悪さを反映したかのような結果(大笑)改めてそっちは…

解禁。

今週の月曜日、社長に呼ばれて会食に招待されました。まだ入社8ヶ月ほどで、ようやく社内の空気が読めてきたところですが、さすがに初体験(笑)なので、ちょっと緊張しました。場所も幕張のニューオータニですから、緊張するなと言う方が、無理(大笑) 当…

開通。

先月、「節電」対策で買い換えた冷蔵庫と併せて家計赤字圧縮対策として(笑)、うちの光ファイバーをauへ切り替えの申し込みをしました。 makuhari-windy.hatenablog.com 今回は、ここへ引っ越してきた時と違ってちゃんとKDDIの工事も早かったですよ(笑)今…

じじい(笑)。

今週は、いつもにも増してとってもハードでした。金曜日になってようやく終日社内。たまった事務作業の処理日でしたが、早朝から大変でした。 またまた就寝時間が0時を回っているのに、午前3時にこむら返りで目覚めちゃってから、全然眠れなくって・・・(…

早朝。

今日は、昨日のエントリーでも触れましたとおり、朝早くの電車で親会社へ直行しました。 私の企画した案件を親会社の営業さんに販売促進活動してもらうための説明会を、親会社の販売促進会議のお時間をお借りして行う事になりまして・・・。しかし、朝6時台…

発見。

11日は、今息子の学校でも話題の、かの国へ(笑) ・・・お仕事の件は、いつもながら詳細は触れられませんが、やっぱりどこの会社もいろいろあるようで・・・。 この地の企業様のご担当者の方とは、私のお取引先様のご他聞に漏れず、実際にはそんなにお仕…

さくら 2012。

今年は、私の転職に伴って、五反田TOCビルのさくらではありません。息子と男二人のむさくるしい所帯では、「お花見行こう!」なんてないですから、もう何年も会社の近くか、訪問先の近くのお花見のみ。 今日4月10日、外出先のネコ屋敷前のさくらがあまり…

Best Friend。

これを日中にiPhoneで見つけて、Facebookでアップしたらすぐに反響がありました・・・くらい、インパクトありますね(笑) ゆうのすけさんの、強力なライバル現る・・・です。 (閲覧注意:Gの苦手な方は、クリックなさらないように・・・) http://fishlee-…

強風。

いやはや、今日(4月3日)は大変なお天気でしたね。皆さんはちゃんとご自宅へ帰れましたでしょうか? 今朝は直行の予定でしたが、会社へ戻るときには稲毛海岸駅までいつもどおり自転車を飛ばして行くのですが、今日は天気予報で散々荒天の情報がアナウンス…

おもちゃ。

うちのC3に、これ付けちゃおうかな?(笑) パッチリ可愛い目の 車 ?/ 自動車 用まつ毛/2個セット/黒出版社/メーカー: 既製品メディア: おもちゃ&ホビー エイプリルフールならOKかも・・・と言ってももう終わっちゃったよ(笑) にほんブログ村

Google先生が大変なことに(笑)。

いやはや、やってくれますな、Google先生(笑) 普通に、千葉県千葉市付近を見ると、Google Mapではこんな感じですが・・・ 画面右上に、“ぼうけん”なる、怪しき表示が・・・。 そこをクリックすると・・・ ・・・ゲームじゃねえんだよ(笑) いったい、何の…