幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地底人たたきゲーム。

富士通のサイトで見つけました。 最初は簡単ですが、だんだん早くなります。それと地底人以外のキャラも登場して来ます。 掲載サイトはこちら 皆さんもテレビCMではご覧になったことがあると思いますが、いつものキムタクと岸部一徳さん(?)扮する地底人…

これが実力。

M 2 - 8 F 勝利投手:ディアス(2勝3敗) 敗戦投手:渡辺俊(4勝4敗) 本塁打:ベニー9号 俊介はもう、2軍で暫く調整すべきですね。なんだか見ていて痛々しいです。4回、満塁をゲッツーで逃れたかと思ったあとにタイムリーで決定的な2失点、そ…

相性。

M 2 - 3 F 勝利投手:金村(5勝4敗) 敗戦投手:清水(6勝5敗) セーブ:マイケル(21S) 本塁打:田中賢2号、フランコ7号 本日は参戦予定でしたが、土曜からの体調不良で朝から病院へ行き、そのまま会社も休んでしまいましたので、自宅でチバ…

動機は不明ですが。

巨人軍、骨髄バンクへの登録呼びかけ…財団へ寄付も http://www.so-net.ne.jp/news/yomiuri2/headline/html/20060626i515.html なんだか、去年のマリーンズの“友輝くん”と傾向は同じような・・・まあそれはともかく、こういう取り組みは、良いと思います。 何…

屁理屈。

特定危険部位混入でも全面停止フェアでない…麻生外相 (読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060625i103.htm この方の発言、ちょっと引いちゃいましたね。国と国との約束事ですよ。シロアリじゃないけど、1頭居たらもうダメだと思うのが自然…

グダグダの試合。

L 7 - 2 M 勝利投手:ギッセル(3勝0敗0S) 敗戦投手: 小林宏(5勝3敗0S) なんともグダグダで、感想の書きようの無いゲームです。 宏之は、まあ良くは無いけど酷くは無い程度の出来でしょう。 今江の初回のエラーに始まって、2安打以上集中…

ぼくのボールが君に届けば。

ぼくのボールが君に届けば 作者: 伊集院 静 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/04 メディア: 単行本 ちょっと古くなりましたが、また読みたくなって今日読み返してしまいました。 涙腺のゆるい私には、いつものように買った本を通勤電車の中で読むことが…

言っちゃイカン。

【ロッテ】逆転負けで2位陥落 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060624-50913.html 女房役の里崎は「2-0からあんなところに来るとは夢にも思わなかった。そこそこいいピッチングをしても勝てないのはそこが理由。ローテーションピッチャ…

リコール。

はいはい、来ました来ました!(笑) http://www.renault.jp/index.cfm?category=529 セニックのリコールです。これでうちのセニックは、リコールのステッカー四つ目です。こないだオートマのダウンバルブ交換したときに、カレスト幕張さんでちゃんと正規の…

敗戦スタート。

L 4 - 3 M 勝利投手:帆足(4勝2敗) 敗戦投手:久保(6勝5敗) 今日は終日外出していましたので、携帯メールでゲームの結果を知りました。松坂は1回でアクシデントによる降板、にも関わらず急遽登板の帆足を今一歩攻め切れず敗戦です。 4回の、…

茶番。

米産牛肉輸入再開:日米政府が合意 7月下旬にも店頭に(毎日新聞) http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20060622k0000m020120000c.html 小泉純一郎首相は21日、首相官邸で記者団に「十分時間をかけ、ようやく合意できた。(国民の納得を)…

黙示録 PartⅡ

陰鬱の闇の香りの中 張り巡らされた精神の導線照り付ける日差しが 背中に重く圧し掛かる荒れ果てた地平は 野火に焼かれ立ち込める煙は 行き場なく闇に膨張する 外へ出るも出ないも自由だ 放射能の雨 死の灰漂う 憎しみの世界へお前は何を見る お前は何が出来…

他力本願その弐。

T 2 - 0 M 勝利投手:福原(4勝1敗) 敗戦投手:小野(4勝5敗) ・・・やっぱり負けちゃいましたねー。 晋吾は良かったですが、またまた援護無しです。小野エンゴにでも改名しないとダメかしら・・・。ヒットが続いたのは3回だけ、それもアンラッ…

ワイヤレス。

使っていたロジクールのマウス“i-feel”っていう、だいぶ前に出たマウスが振動するモデルが調子悪くなったので、そろそろ交換しようかな?となんとなく探していたんですが、こんなのを見つけて衝動買いしちゃいました。 http://www.logicool.co.jp/inde…

他力本願。

今日はマリーンズのゲームはありませんが、スワローズの結果で交流戦の優勝が決まります。 楽天、強いですねえ。4カード連続勝ち越しは伊達じゃありません。今日もスワローズに完勝です。 これで明日、マリーンズが勝てば文句なしに単独優勝、負けてもスワ…

勝てた試合。

クロアチア戦、ドローに終わりました。 充分、勝てた試合ですね。 柳沢も、故障上がりで勘が鈍ってたのでしょうか、決定的なチャンスで“ひと足”が出ませんでした。 あれを普通に蹴っていれば、充分決まったでしょうね。 あと今日も川口は、PK止めるなどす…

あーあ、中止じゃないのか。

今日ゲームやってるよー。こんな雨なのに(幕張は!) 止めときゃ良いのになあ。今日やったら絶対負けるよ。仕方ないけどね。 現在で5対3。俊介またまたダメダメでした。 やっぱり配球がねえ。遅い球少なすぎです、去年より。自信のなさが原因かな?遅い球…

暴論。

昨日今日と、スワローズに先発炎上で連敗しました。 はっ、と思いついたことがあります。 去年は優勝なんてものから遠ざかっていたチームが、交流戦優勝で自信をつけて、プレーオフ制覇から日本一へ駆け上りました。交流戦の優勝がなかったら、途中でしぼん…

やられるしかないねん。

S 7 - 5 M 勝利投手:石川(7勝4敗) 敗戦投手:清水(6勝4敗) 本塁打:ラミレス13号、里崎7号 初回の連打をどうにか出来なかったものでしょうか?結果的に5点も取れたので、立ち上がりの連打をもうちょっと何とかしていれば、こんな展開には…

乾杯。

S 8 - 4 M 勝利投手:石井一(3勝4敗) 敗戦投手:小林宏(5勝2敗) 本塁打:ベニー7号、岩村8号、宮出3号、ラミレス12号 まあ、いくら狭い神宮とは言え、よくもこんなにホームラン打たれる日もあるもんです。今日は映像系まったく見れません…

実は。

ドキドキしてました。 まさか、とは思いますが、あの球団の、あの応援団のことです。 このまま負け続けたら、まさか、それまで“パクルんじゃないか”って、心配で心配で。 いっそこの辺で、勝ってくれないと困るとまで、思い詰めました。 あれだけは絶対に真…

ほっとした。

M 4 - 1 YB 勝利投手:久保(6勝4敗) 敗戦投手:吉見(0勝3敗) セーブ:小林雅(23セーブ) 本塁打:鈴木1号、サブロー5号 ずーっと雨の降りしきる中、SONICは9安打されながらも連打が無かったことが幸いし、2回のホームラン1点で8回…

犯罪心理。

仲の良い、夫婦がいました。二人には一人娘がいます。 ある日、夫が不慮の事故で亡くなってしまいましたが、あろうことか、葬儀に参列していた夫の友人に、妻は一目惚れをしてしまいました。次の朝、妻は娘を殺してしまったのです!そのときの妻の動機を述べ…

番長。

M 0 - 3 YB勝利投手:三浦(5勝5敗) 敗戦投手:小野(4勝4敗)本塁打:古木7号 まず先に言わせてください!So-net何とかしてくれー!更新どころか自分のブログ見ることも出来ないなんて!ゲームはもう良いですよ。相手のエースに気合の入…

前代未聞。

M 3 - 2 G 勝利投手:藤田(3勝2敗) 敗戦投手:上原(2勝2敗) 本塁打: フランコ6号、里崎5号、大松8号 勝つには勝ったけど・・・というゲームでした。 得点がソロ本塁打3本の3点のみ、その本塁打がすべてイニングの先頭バッターで、5,7…

おっさんの意地。

M 3 - 2 G 勝利投手:清水(6勝3敗) 敗戦投手:久保(3勝2敗) いやー、おっさんの意地に押されてとっても嫌なゲームの流れでしたね。工藤が交代するまで、点が取れそうになかったですから。敵ながら天晴れと言うしかない好投でした。工藤は球のキ…

甘い。

M 7 - 3 G 勝利投手:小林宏(5勝1敗) 敗戦投手:パウエル(6勝2敗) 本塁打:大松7号、李17、18号 点差はつきましたが、讀賣は阿部の欠場が響いてバッテリーエラーが多く、最後はゲームが壊れてしまいました。 そんな中でも、宏之-サトのバ…

同じ。

今日、家に帰ってから報道ステーション見ていて感じたこと・・・。 畠山鈴香容疑者(一応法的にはそう呼ばれる状態なので)と村上世彰容疑者の顔、表情が同じですね。畠山容疑者のそれは、「テレビの力」の時の収録が映像、村上容疑者のは引退記者会見の時の…

コテンパン。

D 16 - 0 M 勝利投手:佐藤充(4勝0敗) 敗戦投手:久保(5勝4敗) 本塁打:森野1号、高橋光1号 ボロボロ、ですね。将がsageになってから、いつかはこんな展開ありかとは思っていましたが。ボビーもさすがに気づいて、7回にサト代えてましたけ…

まだそんなこと。

「長嶋氏を北京五輪監督に」 http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20060607-42593.html ・・・あきれて物も言えません。 もうONの時代じゃあ、ないんですよ! “ON”って書かれたって、「スイッチ入れてどうすんだよ!!」って言われるのがオチ…