幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

勝てた試合。

クロアチア戦、ドローに終わりました。

充分、勝てた試合ですね。

柳沢も、故障上がりで勘が鈍ってたのでしょうか、決定的なチャンスで“ひと足”が出ませんでした。

あれを普通に蹴っていれば、充分決まったでしょうね。

あと今日も川口は、PK止めるなどすごい活躍です。宮本のもらった間抜けなPKを、よく止めました!!宮本も相手にファールしないと止められないんですから、もうちょっと早めに・・・。

今日はジーコ監督も早めの稲本・玉田投入で、オーストラリア戦よりいい交代起用でした。稲本の投入は流れが変わって、ボールの支配率がガラっと変わりましたね。

次はブラジル戦、勝つしかないって状況ですが、宮本がイエロー2枚で出られないのは、個人的にはGoodだと思っています。サプライズで巻を起用して欲しいな。面白いと思うんですけどね、巻のDFも。