幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大敗。

まあ、こういうこともありますよ。 ニッカンスコア http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010033106.html 6回までは何とかゲームになっていましたが、7回からマウンドに上がった服部と伊藤で、ゲームを壊しちゃいました。でも…

急転直下。

今週に入ってから、まだ事務所に出勤出来ていません。 と言っても、別に出社拒否している訳でも、体調崩していると言うことでもありません。(体調は、まあそれなりにしんどいですが・・・) 私の土浦詣も、あと数ヶ月で終わりそうです。 提携先の運送事業者…

甘いのは、どっち?

このお方は、ご自分の置かれた状況を正しく判断する能力は、どこかにお忘れになられたのでしょうか? 小沢幹事長:「民主党は政権党の認識がまだ甘い」 ~ 毎日.jp http://mainichi.jp/select/today/news/20100328k0000m010037000c.html ・・・これこそ、“…

強風。

昨日のホーム初戦も、成瀬のナイスピッチングで勝利し、“下馬評”を裏切りそうな気配も漂ってきたMarinesですが、この日の試合は「一休み」といったところでしょうか? 本日の結果。 相手がエースのダルビッシュで、最終回に守護神・武田久を打っての引き分け…

開幕3連戦。

2010年のプロ野球・パシフィックリーグが開幕しました。 プライベートが相変わらずゴタゴタしている私は、今年もテレビも含めどれくらい観戦出来るか微妙な状況ではありますが、この3連戦は連休に重なったこともあり、ながらではありますけど、ちょっと…

歴博。

もう、日付が変わってしまったので昨日のことですが、久しぶりに息子を連れて、佐倉の国立歴史民俗博物館へ、行って来ました。 国立歴史民俗博物館 ホームページ http://www.rekihaku.ac.jp/index.html お目当ては、3月16日から第六展示室でオープンした…

マグロ。

クジラに続いて、“日本の食文化”への干渉か?・・・とも思われた、ワシントン条約締約国会議委員会における大西洋・地中海産クロマグロの禁輸提案ですが、18日ドーハで行われた会議では日本などの反対多数により、否決されました。 クロマグロ禁輸否決、途…

薩摩の風。

・・・いや、別に私が鹿児島へ引っ越す訳ではないですよ(笑) またまたイズミヤ検見川店の、いつもの酒屋さんでこんなものを見つけてしまい、やがてそれはカゴの中に入ってしまいました(笑) その名も“薩摩の風”(笑)鹿児島でもマリンスタジアム、造りま…

これでは・・・

大変ご無沙汰のMarinesネタです。ブログ村のマリーンズ板から来られる方には、いつも申し訳ないと思いながら、特に書けるネタもなく、ダラダラと別物ばかりエントリーしておりました。 キャンプからオープン戦にかけてのスポーツニュースなどを見ている限り…

お世話になりました。

北陸・石川県と東京を結ぶ夜行列車、寝台特急“北陸”と夜行急行“能登”が、明日3月12日で、最終の運行日を迎えます。 【鉄道ファン必見】もうすぐ見納め ボンネット型急行「能登」の雄姿 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100220/trd1002201202006-n1.h…

一生懸命。

今日は千葉県公立高校の一般入試の合格発表日でした。 学校は発表を見に行ってから午前中だけ。お昼を用意して出掛けましたが、既に特色化選抜で合格して入学内定者となっていた息子も、正式に入学手続きに必要な書類の受け取りに、これから通うことになる高…

ベステン ダンク。

音楽がこだましてくる・・・って、そういう時は何がきっかけでその曲になるのかは分かりませんが、今朝はこの曲が頭で流れ出して止まらなくなってしまいました。 例によって急いでXアプリで取り込んで、Walkmanへ転送し、今日の電車のお友達になりました。 P…