幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絶妙。

せっかくの週末だというのに、明日・土曜日は関東地方は大変な荒れ模様になるようですね・・・。 このところ週末になるとお天気崩れる傾向が続いておりますので、春がようやく近づいているというのに、なんだか晴れやかな気持ちになれないような。 そんな憂…

満開。

今日は、おサボりじゃなくて(笑)、親会社で打ち合わせの後、会社に戻らないで直帰しちゃいました。 帰った時間もちょっと早かったですけれど、すっかり日が長くなりましたね。それと今日は今年2日目ですが、コートなしで出勤しました。 マリンピアの桜も…

夢計画。

今度の日曜日は、出勤です。と言っても通常業務ではなく、全社でのイベント参加のための、出勤です。 そのイベントは、“夢計画”。 社員個々の力を高め、チームとしての会社の実力を上げるためにも、社員自身が自発的に目標を定めるべき・・・との考え方で、…

人間ドック。

今日(3月28日)は、会社の指定検診の日。毎日の仕事に追われ、検診予約を伸ばし伸ばしにしていたら、年度末ギリギリの予約しか取れなくなってしまい、こんな日になってしまいました。 今日検診してきたクリニックは、こちら。 http://www.hanawa.or.jp/c…

募集。

秋田県男鹿市にお住まいのあなた、もしお仕事お探しでしたらいかがですか? 求む、なまはげのなり手 男鹿市観光協会、専属職員を募集 ~ さきがけon the Web http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120326j 期間は来月中旬から来年(2013年)3…

迷信。

年をとると、筋肉痛が遅れてやってくるなんて、嘘だよ。 もう、すぐ出ちゃうようになっちゃったよ(笑) http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20110214-00005352-r25 にほんブログ村

春休み。

息子の通っている稲高も、金曜日で終業式。今日から嬉しい(?)春休みで、私自身お弁当から開放される「あんしん週間」なのですが、3年生となりいよいよ大学受験本番となる今年は、そうも行かないようで(笑) 4月5日に始業式を迎えるのですが、3月26…

届きました。

週末に買っちゃった冷蔵庫が到着するので、今日は冷蔵庫の整理・・・(笑)でも、そんなに中に入っているわけではないですから、手間のかかったのは冷凍庫のものだけ。 冷凍室の中身だけを保冷剤をしっかり入れたクーラーバックへ移動したぐらいで、後の中身…

伝承。

またまたいつもの検見川浜・イズミヤさん地下にあるSOLさんで、こんなものを発見。 鹿児島県・本坊酒造の「さつまおはら」の限定版で、普通は濾しとってしまう焼酎の成分をろ過せずそのまま瓶詰めしたもの・・・とのこと。この残った焼酎の成分が、うまみと…

節電(笑)。

昨年夏に転職しましたが、お給料は「合わせてくれる」とだけでそのまま放置したら、なんと月額はずいぶんと下がってしまいました(笑) 夕食のおかず宅配を止めたり色々と“支出削減”には取り組んでいますが、(転職と同時に一時の出費はありましたが、住宅ロ…

想い。

千葉県の、地元の企業ですけれど、とても良い広告活動をなさっているな・・・と思っているところがありまして。 今日の会社からの帰り、短くなった京葉線での通勤時間で、またその会社の広告が、目に飛び込んで来ました。 博全社 http://www.hakuzensha.co.j…

放射“脳”。

日本中を一変させてしまった3・11から1年、直後の「絆」って、なんだったんでしょうか? 沖縄での青森の雪拒否事件 騒いだ人の多くは本州出身避難者 ~ NEWSポストセブン http://www.news-postseven.com/archives/20120312_94120.html デマとか、国や自…

LTE。

今日は、早めに夕食を済ませて、片付けも終えて19時過ぎにはのんびり・・・と行きたいところでしたが、突然電話が鳴り出しました。 電話機には見慣れぬ“0120”から始まる番号が表示されていますので、「どうせなんかのセールスかな?」と思い、一瞬「放置し…

喫茶店。

ちょっとお店のご紹介です。 私は、コーヒーが好きで朝どんなに忙しくても、ドリップしたコーヒーを必ず飲んで出かけるくらいなのですが、外出先となると、中々自分の好みで淹れたコーヒーよりも美味しいのを飲む事が出来ないので、喫茶店に入るは躊躇する事…

くだらない・・・けど。

こういうの、大好きです(笑) ジョージ・ポットマンの平成史 ~ テレビ東京公式 http://www.tv-tokyo.co.jp/official/heiseishi/ 昨年の10月から土曜0時50分という深夜枠で始まった、教養番組風バラエティ、“ジョージ・ポットマンの平成史”という番組…

第2弾。

先日、「出来心(笑)」で買ってしまったある食パンをご紹介しました。 makuhari-windy.hatenablog.com ・・・またまたパスコさん、私のツボを良く心得ていらっしゃる(爆) 「キャラメル」の次は「チョコレート」ってか!!(笑) http://www.pasconet.co.j…

タイプ。

このところ、業務中に「情報収集」と称して(笑)ネット上のニュースサイトをあっちこっち見てまわる余裕が無くなって来てはおりますが、今日はなんだか元気だったので自宅のアドレスに届いているメルマガからリンクをたどって行って、こちらのサイトに会員…

逃走。

なんとも、平和なニュースが目に付いてしまいました。 ペンギン水族園から逃げる 旧江戸川で目撃 ~ MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/news/120304/trd12030420480014-n1.htm 葛西臨海水族園で飼育されているフンボルトペンギンの幼鳥が、4…

ありがとうございました。

紫微斗数というものに、触れる事が出来たのも、この出会いがあったから・・・です。 自分の人生に、大きく迷いが生じていたけれど、「それでも良いんだ」と、思いなおすことが出来ました。 それと、すぐに「思い込まない」。 これが、私には一番大切かも。 …