幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりですが・・・。

今週は月曜から“お弁当の日”とかで、お弁当持参の日でした。 前のお弁当の日の時は、作り方から息子に説明しましたが、今回は勝手に作っちゃいました!! 今日のメニュー ○豚ロースのマヨネーズ照り焼き ○ブロッコリーの昆布あえ ○しょうゆ漬け卵 ○えのきと…

沖縄の基地移転問題。

鳩山首相が普天間基地の移転問題について、年越し止む無しと結論を出したことに世論はあまり評価をしておりません。 普天間越年「評価せず」51%…読売調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091219-00001225-yom-pol ただし、この記事の読売調査でも、…

一理ある 。

民主党・小沢幹事長が天皇陛下の外国要人との面会「30日ルール」を破ったことに対して、記者に対し「憲法を良く読め」と恫喝したことに批判が集中しております。 その「憲法」発言に、この方が指摘をしました。 「小沢氏こそ憲法読んで」=特例会見、国事…

後味。

テレビというより、山手線の車内の案内画面でよく見かける広告で、見た後で私がとても嫌な気持ちになるコマーシャルがあります。 最初に見たときは、「この広告考えた奴の神経を疑う」と、本当に腹が立ちました。 http://contac.jp/funzone/cm/samurai.html …

たまらん。

そりゃあ、自分は気分良かったでしょうけど・・・ねぇ。 「プシュ」たまらなかった…自転車パンク女 ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091211-OYT1T00434.htm?from=main6 自転車のタイヤをパンクさせた時に出る“プシュ”の音…

社会貢献。

魅惑の高速道路・常磐道・・・。利根川を越え、谷和原のインターチェンジを過ぎると、そこから先は青空と緑の絨毯と、片側2車線の道路が織り成す景色がリズミカルに車窓を流れて行く、とても美しい道路です。 ・・・自分のクルマの後方に、白、または銀色の…

パロディ。

こんな時間になりながらも、これは紹介したいなって思いまして、アップします。 パロディー「レコジャケ」グルメ地図が大人気 ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091207-OYT1T00096.htm?from=main5 石川県の山中温泉のグル…

リクエスト。

またまたYou Tubeに、八田雅弘さんの曲のリクエストがありました。 いやはや、聴いていた方はやっぱりまだ忘れないで居てくれているのですね・・・。 危ない橋を渡れ / 八田雅弘 ~ You Tube My Uproad しかし、八田雅弘をYou Tubeで他にアップする方も居な…

今年は。

去年、買いそびれたMarinesカレンダー、今年はまだたくさん積んでありましたよ!(笑) 週末、たまった雑用をこなす中に、カレンダー購入予定もしっかり入れておいて(笑)、お昼過ぎにプレナ幕張のボールパークへ行って来ました。 新生マリーンズ、出陣らし…

今年も。

12月になっちゃいましたね・・・。また年を取っちゃう・・・(泣)お誕生月なので・・・。 週末が来たら、これをまた出そう!と思っていましたので、出しましたよ。 1年前とは違って、おじさんだけではありませんし・・・。 10年選手になるこのツリーで…

陽だまり。

今日は良いお天気でした。土浦への往復も、珍しく渋滞らしい渋滞にも巻き込まれず快適な“ドライブ”になりました。 私は、車内ではI-K50(http://makuhari-windy.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09 で取り上げました)に8GBのUSBメモリを刺して(中にはWindows …