幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いずれ。

最近、業績が好調のようですから、そうとう“自惚れ”ているようですね。 ヨドバシ・ドット・コム、アップル製品の販売を終了しなければならない状況に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100424-00000000-rbb-sci Appleは、自社で直接製品を消費者に届けて…

なんとか。

先日、私の“土浦詣”が、まもなく終わるかも・・・と、お話しました。 ずっと営業活動を行っておりましたが、今日やっと、担当の方から「基本的には御社で継続の方向でお願いします」との、“お言葉”をいただきました。 但し、正式には来週月曜日の先方の取締…

ファンサービス。

2004年のあの騒動の頃からは、想像出来ない事態になって来ていますね。 ファンサービスの満足度調査 ワースト5位までセ・リーグ独占 http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100421/bbl1004211621004-n2.htm ファンサービスの充実度評価ランキ…

どうでしょうね。

日本人宇宙飛行士・山崎直子さんが「最後のスペースシャトル」による搭乗任務を終え、まもなく地球へ戻ってくるそうです。ただ、悪天候で1日伸びるようですが・・・。 報道を見ても、個人ブログのエントリを見ても、果てはYou Tubeのコメントを見ても、山崎…

横顔

必要なのは 今ここにいる あなたのぬくもり 人生も エンドロールへ向う 今は 饒舌なウサギより 寡黙な亀で良い 百万回の“愛してる”より ただ傍に居て 翳りそうな横顔を この目に焼き付けて 浮ついた夢は もう要らない あなたのやさしさ これまで重ねた人との…

アイロン。

これまで使っていたアイロンが、かける面が劣化して滑らなくなり、また蒸気からも汚れが出てきてしまって生地を汚すようになってしまったので、急遽アイロンを買い替えしました。 今回は、以前から興味があったティファールを試そうと考えていました。ただ、…

そんなに。

お役人の考えるほど、ことは簡単じゃないですよ。 端末各社、コスト増を懸念 SIMロック解除に反対鮮明 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/07/news034.html 皆さんお使いの携帯電話にはSIMと呼ばれるICチップが入っているのはご存知だと思います。…

卒業

だいぶ、卒業式から時間が経ってしまい、もう入学式も終わってしまった状況ですが・・・ ようやく、形になりましたので、遅ればせながら公開させていただきます。。 ****************** 卒業 デスクの写真の中で 微笑む君はまだ幼く 記憶…

さくら2010。

昨日は千葉県の公立学校で入学式が行われました。千葉に限らず、入学式のところは多かったようですね。 入学式、会社をサボって休んで出席して来ました、でも、なんだか写真は撮りそびれちゃって・・・。 ちゃんと“日の丸”があると、安心してしまう私です(…

ご冥福をお祈り申し上げます。

奇跡は、起こりませんでした。 涙を拭う原監督「奇跡はかなわなかった」 木村コーチの冥福祈る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000523-san-base 「頭が痛い」のを、我慢してグラウンドに出ていた・・・との話もあるくらい、やはり無理をなさ…

さくら。

今日は前橋、帰りの関越道・嵐山P.A.で、メールチェックがてら、ちょっとお花見。 今日は、昨日と違って暖かくなりましたね。今年はちょっとお花見の時間が取れませんでしたけど、高速道路のサービスエリアやジャンクション付近で、ちょうど見頃のさくらがい…

がっかり。

月曜の朝・・・ “ひなちゃん”がお休みでした。。。 ひなちゃんの日常7(産経コミック) 作者: 南 ひろこ 出版社/メーカー: 産経新聞出版 発売日: 2010/03/20 メディア: 単行本 7巻が発売中ですので、そっちで我慢しましょうか・・・ 無料 アクセス解析

紙一重。

今日の晋吾の出来からすると、この結果はほんと運のもたらしたもので、“紙一重”だったかも、知れません。 ニッカンスコア http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2010/pl2010040406.html 全部単打で19安打ですから、ヒット数の割に点が…

点検。

うちのC3、早いものでもう1年になろうとしています。 12ヶ月点検と、あとはもろもろ壊れちゃった(笑)ところを直してもらうために、土曜の夜からこちらへ1日入院して来ました。 シトロエン千葉サービスポイント http://www.citroen-sport.cc/ シトロエ…

大混乱。

今日は宮崎同窓会幹事役で、あれこれ手配していましたので、アップがやや遅れましたまーきん。です(笑) 今日は、日本全国荒れ模様のお天気でしたね。 関東も強風で朝の交通が乱れ、大変なことになりました。 関東強風29人負傷、100万人超す交通混乱 …

日本を、救え。

官僚が牛耳る日本の旧態全たる政治を変えるべく、“政権交代”したはずが、実は政権交代が目的で国民の生活向上は二の次三の次だった民主党にも呆れ果てたこの人が、ついに世直しの為に立ち上がりました!! 新党結成だう!! ~ 楽天政治 http://seiji.rakute…

再出発。

バファローズを戦力外となり、マリーンズへ入団となりました川越が、移籍後初の先発で、見事に完封勝利という結果を残しました! USO 正直、ここまで投げるとは・・・と思いましたけど、ブルーウェーブ時代には開幕投手を務めたこともあるぐらいですから、こ…