幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

心機一転。

個人的に、2008年から続いていた数々のトラブル。まるでサイコパスの前妻からの離婚裁判時に相手方の代理人だった弁護士への懲戒請求も、互助組織としか思えない弁護士会には自浄作用などあるはずはなく、当然のように棄却されてしまいました。裁判時の違法…

実証。

先日都内で行われていた、タクシー初乗り運賃410円の実証実験結果が発表されました。 trafficnews.jp この実験には私の勤務する会社も参加しておりましたが、その実験方法には疑念を抱いておりました。JR新橋駅の指定乗り場から乗車する車両で、実証実験…

父の姿。

皆さんは、「父親」と聞いてイメージすることは、ありますか? 日本も核家族社会(単一世代または直接の親子のみで構成される世帯)と言われ久しく、家庭における父親の役割というのも、私の子供時代の昭和40年頃とは、大きく変わっています。普通に考えれば…

納得。

お盆前のことですが、明番の朝に妻が「ミキサー使いたい」というので、準備しておりましたところ、明番と言うこともあってうっかり先にコンセントをつないだまま、歯の部分を本体に取り付けてしまいました。すると当然のように歯が回転して、私は右手人差し…

星が降る前に。

2016年7月7日更新:私のYouTubeアカウントが、他の動画のアップロードについてJASRACとの交渉決裂により凍結されたため、旧ファイルがすべて閲覧不可になってしまいました。私にとってとても大切だった八田さんとのやりとりまで・・・。 当初のエント…

初心。

更新が滞ってかなり経ちますが、現在はSo-netからの移行の最終仕上げで、ライブドアブログから画像とリンクの張替を行っています。でもこれがなかなかの作業量でして、ようやく半分終えたところ。なるべく早く片づけたいのですが、タクシーの仕事も相当ヘビ…

めちゃくちゃ。

ご無沙汰しています。Facebookページの簡易な更新に流れて、ブログ放置が続いております。しかし、これは放置出来ません。 環境省「除染廃棄物いっぱい出ちゃった!最終処分大変だから基準を80倍まで緩和して建築資材としてリサイクルするよ!」 | BUZZAP!…

誰が。

一番悪いのでしょうか?深夜の、パトカーの追尾走行が元で、飲酒による無謀運転の事故が連続して発生しました。しかもうち1件は、痛ましい死亡事故。 breaking-news.jp news.tbs.co.jp 特に国道246号線用賀で発生した事故は、私も出番の日でその現場に、ほん…