幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は。

僕は寒い日が好きだ 振り返り 躊躇う気持ちに押し潰されそうなときも 瞼を凍らせる冷たい風が頬を刺し 立ち向かう気持ちを 奮い立たせてくれる 僕は寒い日が好きだ 押し寄せる逃げる心に 流されそうになっても 白く染まった地平を覆う冷気が 赤い肌を包みこ…

身勝手。

開いた口が塞がらないニュースですね。 借金完済したのに… 「ブラックリスト登録放置」と提訴 http://www.asahi.com/national/update/1116/TKY200711160350.html?ref=gooの魚拓 モノは言いよう、ってレベルでもないですね。この男性の代理人弁護士は、個人信…

捨てられないもの。

もう使わないと分かっていても捨てられないものって、誰でもあるのではないかと思いますけど、私の場合はこれです。 色々と後ろに見えていますが、気にしない気にしない(笑) 私は、パールのドラムを愛用していたのですが、スネアはこれを使っていました。 …

善次郎。

この前に息子の洋服を買いに出かけた時に、検見川浜のイズミヤの地下の食品街に入居している酒屋さんで、この焼酎を買いました。 後ろに見えるものは気にしないで下さい(笑) 製造元は和蔵酒造。和蔵酒造は貞元蔵と竹岡蔵の二つがあるようなのですが、“善次…

ササクレパンダ。

「読んでいるブログ」でRSSを登録している、ラレコさんのブログで紹介されていた“ササクレパンダ”ですが、誘われるままに見てしまいました。 そしたら私のツボにハマッてしまいました!こういうアホらしいの、大好きなんです! youtu.be 私が説明するまで…

一安心。

なんだか久々にMarinesの話題を書くような気がします。。。 福浦がFA宣言せず残留を決めてくれました。 http://www.marines.co.jp/topics/detail/20071110161809.html(公式より) 何にせよ良かったです。今季の後半は、左投手で交代させられたり、先発出来…

ブリーフ&トランクス。

昨日、また色々と買出しに出かけたのですが、その出かける前に息子から聞いた話を少々。 うちの息子は、着る物に頓着しないというか、まったく関心が沸いて来ない様で、未だに親の買ってくるものを素直にそのまま喜んで着てくれています。挙句の果てに、サイ…

時代は変わった。

ゲンダイネットの記事なので、信憑性があるかどうか、ちょっと疑問ですけど・・・。 ピッチャーを嫌がる子供が急増 (ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_baseball__20071104_5/story/04gendainet05018064/の魚拓 私の子供の頃…

そんなことって・・・。

今年、習高祭でもらってきた習友会名簿ですが、どうも箱と中身が違っていたようです。そう言えば一緒に配っていた記念品が創立50周年なのに、名簿が40周年記念というのもおかしな話ですよね(気付くの遅すぎ) makuhari-windy.hatenablog.com はがきで「中身…

タイヤ交換。

海老名の事業所へ完全に異動になってから、朝8時30分前後には着くように自宅を出ていますが、毎朝5時40分に出て、帰宅が23時過ぎという生活に、さすがに限界を感じました。 電車・バスでは3時間かかる自宅~海老名事業所ですが、クルマの場合は自宅が湾岸習…