幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家電量販店での考察。

週末に、エアコンの手入れで、内部のフィルターと集塵ユニットという部品を、取り扱い説明書に従って、洗いました。 エアコンは東芝のRAS-406NDR、価格.comでは評判があんまり良くありませんが、電気代が一番安いのと、以前も東芝のエアコンは空気清浄機…

帰国決定。

友輝くんが帰国しました。 http://imai.itbdns.com/~yuuki/ (左にもバナーありますけど・・・) 22日(日)・・・昨日ですね。成田着の便で帰国し、しばらく入院して回復を待つようです。 予定より順調に回復しているとのこと、何よりです。またマリンが…

スンヨプ、さよなら。

2年間、本当に打てなかったけど、ひたむきに野球に打ち込んでいるあなたを、応援していました。 雑誌のインタビューで、「大切に扱ってくれる千葉ロッテのファンに尊敬される成績を残したい」といってくれたあなたを、信頼していました。 アジアシリーズで…

小泉純一郎という男。

最近、この本を読みました。 小泉純一郎と日本の病理 Koizumi's Zombie Politics 作者: 藤原 肇 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2005/10/21 メディア: 単行本 いやはや、間違いなく首相の器などではないとは思っていましたが、ただの犯罪者だったんですね…

サーバー重すぎ!!!

最近更新してないんですけど、って言うか出来ないんです! 夜になると、So-net blogが死ぬほど重くなって、更新どころかログインして自分のブログすら見られないなんて! 真剣に引越し考えようかな?なんてのんびり書いてるうちにまた更新出来なくなるかも知…

呪われてる?

今はバックアップマシンからの書き込みです。実は去年の年末からずっとですが。メインのほうはマザーボード交換で、ASUSの P5LD2 DELUXEにしましたが、初期不良・・・。今はPCサクセスからの返金待ちです。BIOSがおかしくてCPUのFANコントロールが出来ず、結…

井口・そして松井。。。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/01/08/01.html 井口もか・・・って感じですね。2年目でレギュラー約束されてないし、監督も辞退してるし、出場しにくいのは分かりますが、サラリーマンじゃあないんですから、WBCへ出る出ないは自分の技量の…

あけましておめでとうございます。

例年になく、平穏な正月三が日を過ごしました。年末年始の予定も特になく、絵に描いたような「寝正月」でした。ホントはもっと勉強しなきゃいけないんですけどね、試験が3月に控えているので。 2日に初詣、自宅近くの検見川神社へ行きました。立派な神社で…