幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の扉。

普段はあまり見ない(笑)放送局のTBSですが、この番組、初めて見たのですが最後まで見入ってしまいました。日曜夜18:30からの“夢の扉”という番組です。 http://www.tbs.co.jp/yumetobi/backnumber/20070930.html 今日は、福祉先進国の多い北欧から、ス…

ファイターズ優勝おめでとう。

ファイターズ2連覇、おめでとうございます。今年は新庄・小笠原・岡島が抜け、相当の戦力ダウンで望んだシーズンにも関わらず、ダルビッシュを中心とした磐石な先発陣の力を遺憾なく発揮し、交流戦以降を見事な戦いぶりでゴールしました。 今日の試合結果は…

シュキーン!

今日は会社を出たのが20時15分。 都内の会社なら、特に遅い時間ではないですが、場所が場所だけに・・・。 海老名駅でこんな時間でした。 20:47発の新宿行きに乗って、お隣相模大野で快速急行へ乗り換え、新宿で21時33分発千葉行き総武線各駅停…

お約束。

今日は、中秋の名月・・・ということで。 幕張の、うちのベランダからのお月様です。 ちょっと雲がかかっちゃいました。 無料 アクセス解析 日記

ネイティブの富山弁。

“やわらか戦車”のラレコさんのブログを読んでいたら、こんなものが紹介されていました。 http://anime.livedoor.com/movie/39bef4680833f622/ 富山県魚津市でアニメ製作を手がける「BERICH」さんの作になるネトアニですが、最初に見たときは何で富山弁なのか…

The Pleasure Principle。

土曜日に息子と床屋に行った帰りに、幕張駅前通にある草古堂さんへ立ち寄りましたが、その時に流れていた曲が、Gary Numanでした。多分、バイトさんの趣味でかけていたのだと思いますが、何だかものすごく久しぶりに聴いたので、1枚だけ持っているLPを、CD…

さすがに。

毎日往復6時間の通勤時間、勤務時間も朝9時から夜は20時近くまで・・・先週は月曜が旗日だったので助かりましたが、このペースで週5日働くのは、正直きついですね。ブログを更新する気持ちも起きませんでした。まあブログの更新は、頭の中が仕事のこと…

やってくれました。

2試合連続の延長12回での敗戦です! 前の試合と進歩したこと・・・と言えば、マサがようやく2軍へ落ちたことぐらいでしょうか?でもボビー、もう一人忘れていませんか?ミニキャンプ張るには遅きに失した感は否めませんが、ナオもついでに連れてってくだ…

胸くそ悪い。

阪神タイガースの前監督、星野仙一さんが、マスコミの報道について噛み付いたそうです。 「政治報道に異議あり」 星野仙一テレビに噛みつく http://www.j-cast.com/2007/09/18011416.html 星野さんらしい発言ですよね。星野さんが言うまでもなく、今回の安倍…

必然。

対バファローズ3連戦、一切エントリーを上げませんでしたが、それは私の自宅にゲームの“視聴環境”がないからです(泣) 見てないものは、何とも書きようがないですからね。 一応、携帯の速報や公式の試合速報は追っかけていましたが、バファローズに負け越…

リプレイス。

ついに、というか家で使っていたVHSビデオデッキが、“ご臨終”なさいました。 2000年8月に購入しましたので、まあ寿命でしょう。先々週に電源が入らなくなり、暫くはパソコンで録画しておりましたが、見ている最中はパソコンを明け渡さなければならない…

習高祭2007。

今日は、午前中でマンション管理組合の理事会が終わった後、急いで習高祭に向かいました。 入場の受付が13時30分までとの事でしたので、理事会が終わったのが12時少し前、本当は京成電車で行こう(駐車場がないですから)と思っていたのですが、幕張か…

ちくしょう。

ついに、この時が来てしまいました。 消費者金融中堅「クレディア」が民事再生法申請 http://www.asahi.com/business/update/0914/TKY200709140376.html?ref=goo 消費者金融業界でも、クレディアは私にとっては特別です。何しろ私の勤めていた千葉の中堅消費…

五反田。

今日は社長に呼ばれて本社“出頭”して来ました。 朝の大雨が何とか上がり、移動はラクでしたけど、海老名から五反田本社までも2時間弱かかるんですよ(泣) 仕事のことはあまり詳しくは書けませんが、今回は海老名の新体制に向けての説明・・・ということで…

負けに不思議の負けは無し。

M 3 - 4 F ◇千葉マリン◇観衆14,216人 マリーンズ9勝9敗2分け F:武田勝-○押本(2勝1敗)-Sマイケル(31セーブ) M:小林宏-●小林雅(2勝6敗) 【本塁打】里崎11号(ロ),セギノール21号(日) http://www.nikkansports.com/ba…

馬鹿ですねー。

いや、誰が馬鹿って、私です(笑) 今日は久々の営業で成田まで出掛けていました。終了は夕方くらいの予定だったので「上手く行けば帰りにマリンへ寄れる!」と考え、カバンには白ユニとタオルを忍ばせて出勤しました。さすがにフラッグを持っていくのは憚ら…

雑。

今日は所用により外出したので、3回裏の攻撃までしか見られませんでしたが・・・。 6回表に逆転した時は「勝ったかな?」と思ったのですけど、自宅に帰って見たら負けていたとは。それでもファイターズもホークスもお付き合いで負けており、ゲーム差変わら…

無理だ。

今日は、CDを衝動買いしてしまいました。 きっかけは、このCM。 http://www.beverage.co.jp/fire/ 勘の良い方なら、誰のアルバムか、見当ついちゃいますよね(笑) お約束通り、注文したのはこれです。 SINGLES アーティスト: 爆風スランプ, サンプラザ…

台風一過。

今日は首都圏ではほぼ一週間ぶりの晴天でした。 台風では帰宅の足こそ奪われなかったものの、金曜日は用心で30分早く6時20分に自宅を出ましたが、その時間の貯金は総武線各駅停車の遅延で消えてしまいました。 金曜の帰りには海老名でちょっと飲んで帰…

完勝。

E 2 - 10 M ◇フルキャスト宮城◇観衆17,727人 マリーンズ 11勝8敗 M:○久保(8勝6敗) E:●一場(3勝2敗)-永井-川岸-小倉-山村 【本塁打】大松5号(ロ) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/pl2007090…

当たり前。

今年の猛暑の影響もあるのか、電車の中を見回してもサンダル履きの人が増えてますね。 最近は一風変わった(こう表現する時点でおっさんなのですが)サンダルが流行っているようで、「妙な靴履いてる子が多いなあ」なんて見ていたんですね。 でも、それが元…

もう、国には頼らない。

ワタミ社長の渡邉美樹さんの著書になる、「もう、国には頼らない。」読み終わりました。 もう、国には頼らない。経営力が社会を変える! (NB Online book) 作者: 渡邉 美樹 出版社/メーカー: 日経BP社 発売日: 2007/06/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

流れ。

何事も、流れに任せてみることが必要な時があります。 M 3 - 5 Bu ◇千葉マリン◇観衆24,114人 マリーンズ10勝8敗1分け BU:川越-○カーター(3勝5敗)-大久保-S加藤大(21セーブ) M:小林宏-●川崎(1勝1敗)-薮田-荻野 【本…

発熱。

いやどうも、いけません。昨日の夕方からおかしいとは思いましたが朝起きたらやっぱり熱っぽくなってましたorz...参加するつもりだった中学校の草むしり、とても無理でした。今日は一日横になっていました。 今日のゲーム、せっかく見られる良い機会でしたの…

間に合わない。

今日の帰り、「さすがにこの時間に出れば、途中の電車で少しくらいゲームを見られるかな?」と、淡い期待をしていましたが、無残に打ち砕かれましたorz... 小田急線が人身事故で思いっきり遅れました。海老名から新宿まで普通なら50分程度なのですが…