幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“French-French” in カルフール幕張、開催!。

私のブログのRSSリーダーにも登録してあります、“French-French”が、ようやく地元のカルフール幕張で開催されることになりました。 日時は、2008年11月15日(土) 9:00~12:00です。 午前中だけ、というのは少々寂しい気も…

20世紀少年。

昨日、珍しく息子が「友達と映画に行く」と言って出かけました。 映画といえば、まだ小学校の時ですが、子供会の行事で当時上映されていた「ファインディング・ニモ」を見に行ったことがありまして、その時にどうも息子は相当がっかりしたようで、映画に行く…

驚いた。

今更気づくなんて、馬鹿としか言えないんですけど。。。 何だかね、似ている人だとは思って居たんですよ。 名前も同じだし、年まで一緒だし。 それに、歌も上手かったし。 これ見て、出身地でやっと気付きました。 二宮中学時代に、お隣のクラスの女子で、全…

弱り目に祟り目。

先週の土曜日、宮崎での同窓会の「東京支部会」を開催する、というので、新宿で集まりました。 楽しいお酒だったのは良かったのですが、お会計を私がやり、新宿南口で「バイバイ」までしたのは良かったんです。 23時過ぎの新宿駅は、もう総武線直通があり…

悲しい青空

ここからが もう一度始まりと 互いに辿った回り道が 無駄では無いと信じていた頃 君の手を引くことは 僕の目的だったんだ 人は皆 日常になれば 当たり前に思う 新しい日々の 感動も感謝も 埃かぶったアルバムの奥へ押し込む 忘れないで欲しかった 君を信じて…