幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放射線。

ガイガーFukushimaが到着して、実際に放射線量を測定出来るようになって感じたのですが、やはり・・・というか相当な量で放射線が届いていたのですね。 公開方法を色々考えましたが、まずは「みんなでつくる放射線量マップ」へ登録してみました。 みんなでつ…

今日のGeiger。

明日からまた一週間・・・というのに、こんな時間のアップになってしまいました。 先々週の金曜日から引いてしまった風邪が、「早めのなんとやら・・・」で市販薬を早く飲みすぎてしまったせいか、くすぶったまま微熱が未だに続いてしまっています。やっぱり…

到着。

10月11日に申し込みをしておりました、純福島産のガイガーカウンター、“ガイガーFukushima”が本日、到着しました。 丁寧な「お詫び状」と共に。 makuhari-windy.hatenablog.com 私の購入したガイガーカウンターは、営業支援隊 ガイガーFukushimaの製品で…

届きました。

柏レイソルの2011年Jリーグディビジョン1優勝記念グッズ、私はストラップを注文していたのですが、26日に佐川の不在票が入って今日ようやく受け取る事が出来ました! 『柏レイソル 2011J1リーグ優勝記念グッズ予約販売』のお知らせ http://blog.reys…

あれっ。

もう無いの? 早いなあ・・・いったい誰が飲んだんだ?(笑) makuhari-windy.hatenablog.com にほんブログ村

見ちゃう・第2弾!。

23日夜から降り始めた雪の影響で、関東地方にお住まいの皆さんは今朝、通勤に通学に難儀なさった方も多いのではないでしょうか? 私は24日の予定が親会社で朝から打ち合わせだったので、ちょっと助かりました。8時半のJR総武線稲毛駅へ行く道もクルマ…

でも、見ちゃう。

転職した2011年8月以降、外出時間が増えたのとネットワークの規制が厳しい(笑)のと二つの理由で、仕事の合間のネットサーフィンを殆どしなくなってしまいました。もっぱらくだらない新しい情報を仕入れるのは、メールマガジンからのリンクのみ・・・…

今日のTweet。

makin09待つだけしか出来ない時に、心の強さが試される。01/17 13:19makin09澄み渡った青空の先に、もっと大きな世界が拡がってるなんて信じられないけど、それくらい人間は、小さな存在だ。01/17 13:23makin09人間は泣きながら生まれて来て、多くの哀しみを…

気分転換。

2012年が、本格的にスタートしたと言えるところで、成人の日があって1日少なかったとは言え、実家でのんびり正月を過ごした身には結構タフな1週間でした。 今週末は特に予定がないので、オフモードにします。でも、掃除洗濯にお買い物炊事と、現実は厳…

野田首相、頑張れ!。

13日、第一次野田改造内閣の陣容が公になりました。野党を始め、“増税”というキーワードに過剰反応する輩は一斉に批判を繰り広げておりますが、じゃあ、どうすればという建設的意見は皆無です。 内閣支持、28%に下落=消費増税反対は53%―時事世論調査 ht…

逆境。

何気なくテレビを観ていたら、番組よりもむしろ、このCMに心奪われてしまいました。 「手紙」篇 60秒 ~ Softbank http://smap.softbank.jp/?cid=gntp_cstp_smsp_blbd20111226a#cm_letter/movie6 今までは、ギリギリまで追い込まれても、それを楽しんで来…

硬軟。

お湯が出る生活が復活・・・しているから良かったですけれど、今日の稲毛は夕方から雨が雪に変わってしまうほど、冷え込んでしまいました。 稲毛海岸駅への行き帰りは自転車を使っておりますが、雨の日は如何に能天気な私でも憂鬱です。特にこんなに冷え込ん…

やっと。

うちの給湯器、復活しました。と言っても、交換ですが。 この一番寒い時期にお湯が全然使えないって、困りますね。でも、給湯器壊れてみて、良く考えたら私も高校に入る前までは、水しか使えない家に普通に住んでいたんですよね。それだけ、日本が贅沢になっ…

逃げるな~。

おー、福が逃げるー(笑) にほんブログ村

9年ぶり。

今日は、高校サッカー選手権の決勝が行われ、千葉県代表・市立船橋高校が9年ぶりの日本一に輝きました。 第90回高校サッカー選手権大会 決勝速報 ~ 日テレ http://www.ntv.co.jp/soc/report/index.html 朝から給湯器の交換や稲毛海岸駅で打ち合わせがあ…

大問題。

このところ、自宅の給湯器の故障を暢気にアップしておりましたが、年末年始で実は大変な状況に陥っているようです。 1月2日に、福島第1原発で、何かあったようです。 私の住んでいる千葉市稲毛区でも、この通り。 http://savechild.net/archives/14665.ht…

お釈迦。

うちの給湯器、昨日はなんとかお風呂まで入れましたが、今日は朝からエラー表示のまま、まったく動かなくなってしまいました。完全に“お釈迦”ですね。 肝心の修理は、大家さんがメーカーサポートを手配していたのですが、朝9時に確かに電話はありましたが、…

神頼み。

私は、仕事がパソコン修理ですので、一応IT系の情報はいろいろとアンテナを張り巡らせているつもりではいるのですけれど、このお守りの存在は、不覚にも知りませんでした。神田明神様と言えば、私の一番の守り神様だというのに・・・。 IT情報安全守護 ~ 神…

2012年は。

帰省中にずっと大雪で祟られた去年の年末年始が何だったのかって思えるほど、穏やかだった今年の帰省ですが、ブログで振り返ってみると3日に帰って来たのは今年が初めてなんですね。 2010年 makuhari-windy.hatenablog.com 2011年 makuhari-windy.h…

あけましておめでとうございます。

2012年も例年通り、能登の実家で新年を迎えております。 今日は関東で地震があったようですが、2011年の傷跡がまだまだ残ってしまいそうな、幕開けですね。 年の区切りは人間が勝手に決めたもの、大きな流れというのは中々変わらないでしょうが、この世…