幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

硬軟。

お湯が出る生活が復活・・・しているから良かったですけれど、今日の稲毛は夕方から雨が雪に変わってしまうほど、冷え込んでしまいました。

稲毛海岸駅への行き帰りは自転車を使っておりますが、雨の日は如何に能天気な私でも憂鬱です。特にこんなに冷え込んでしまうと、「このまま身体を酷使したら、60歳くらいまで持つのだろうか・・・」なんて考えたりもしてしまいます。まあ、何とかなるんでしょうけどね。。

おそらく人生も終盤をどう過ごすか・・・の年令に差し掛かった私ですが、“最後の時”を、やはり意識するようになって来ました。日常的に睡眠不足と体力の限界の両方とバトルしながら生活していますから、仕方ないとは言え、もしこの命の終わりが予想外のタイミングで訪れたらどうしよう・・・というのは気になります。

Facebookのアプリで、こんなものがあるんですね。


if i die - facebook app - your message after you die  ~ You Tube



日本語版が無いのはご容赦を。

このFacebookアプリは、あらかじめ指定した3人のFacebook上の友達が、その人の“死”を認証すると、Facebook上でも死去したことが記される・・・というもの。その後で登録しておいたビデオメッセージや遺書を公開することも出来ます。更には子供の誕生日にメッセージを送り続ける・・・など段階的な公開まで設定が可能。

今すぐ何を・・・となると、さすがに心の準備が出来ていませんが、私のFacebookアカウントにはこのアプリは設定しましたので、時間を見てビデオレターを残そうかな。


***********************
お次は、「軟」の話題を。Amazonのレビューの話題です。

f:id:makin2015:20160609154541j:plain




・・・ネタにしては出来すぎかも?(笑)このレビューの方々が本当に買っているかどうかは分かりませんが、内容は傑作ですよ。これはあくまで洒落で読める人に、読んでもらいたいレビューですね。

実物はこちら↓

ツーウェイワンピース水着L(白パイピング)コン 女子用(スクール水着・ワンピース型)

ツーウェイワンピース水着L(白パイピング)コン 女子用(スクール水着・ワンピース型)

  • 出版社/メーカー: フットマーク株式会社
  • メディア: その他
 



VPS



にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ
にほんブログ村