幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー。

遅ればせながら、大晦日の今日、マリーンズボールパークで2008年のカレンダーを買って来ました。私が、一番気になった月は、もちろんこの月ですよ。。。 ・・・なんとも微妙ですよね。上の二人は、既にチームには居ないし。 もっと微妙だったのは、そも…

3回目の大晦日。

2007年も、あと3時間あまりとなりました。 今年は、転勤で長時間通勤に翻弄された1年になってしまいました。10月以降は新たな辞令も下り海老名全体の管轄をするようになった為に、ブログをアップする余裕すらなくなってしまい、反省しきりです。 「…

車検終わりました。

先日の事故で一週間早くなったセニック号の車検ですが、本日無事終わりました。 一応、今日は見積通りの請求となりましたが、エンジンマウントは一部ヒビが入っているとのことで、これは来年の板金の時にお願いすることにしました。エンジンマウントも、ボン…

やられました。

自分はかからないって高をくくっていましたが、インフルエンザにやられてしまいました。 一昨日(20日)の夕方から全身がだるくなり、早めに帰ったは良いですが、東名厚木までの道のりがまったく動かない・・・。 仕方なしに一般道で国道1号を回るルート…

代車。

セニック号の入院期間は、かなり長期化しそうです。 大したことないって高を括っていましたが、結局ボンネットも交換が必要とのこと。薄すぎて板金修理が出来ないそうです。バンパーももちろん交換で、なんだかんだで50万近い修理費がかかるそうです。 車…

ここのところ。

このところ仕事が忙しく、まったく更新出来ていませんでしたが、野球関連のニュースについてまとめてコメントしてみたいと思います。 黒田がドジャースと合意 3年40億円 http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20071216001.html 今年も、「…

世相。

何でも、今年の流行語大賞の方らしいですが・・・。 http://s01.megalodon.jp/2007-1216-1944-56/www.iza.ne.jp/news/newsarticle/109945 こういう言葉の流行る世相って、どうなんでしょうね。 何だかこの「そんなの関係ねぇ!」という言葉、それを言われち…

買い替え。

仕事・・・特に通勤時にメールチェックやちょっとした文書修正用に使っていたGatewayのMX1020jですが、私の左肘の状態が悪化するにつれて、その重さが負担になって来ました。何しろMX1020jは1.9㎏もありますから、なんだかんだで5㎏近いカバンを持ち歩…

覚悟はしてたけど・・・。

今日、カレスト幕張へセニック号を持ち込みました。 先日の事故で壊れたところの見積をお願いする為に・・・。 保険の割引等級がダウンするのが嫌だったので、相手の方の見積と自分の見積を合わせて、20万程度なら保険使わずに修理しようと思っていました…

ついに。

やっちゃいました。 昨日の帰りに、東名高速綾瀬バス停付近での事故と火災の影響での大渋滞に巻き込まれ、帰宅が深夜の1時になってから、そもそもなんだか変でした。 今朝、3時間程度の睡眠でいつものように幕張を出発、湾岸線は順調に抜け、レインボーブ…

生と死。

このところ、“人の死”について、考えることが多くなりました。 自分が年をとったのもあるんでしょうが、自分の人生を、どう終わらせるのか・・・そんなことに、今私の関心が集まっています。実際には毎日の仕事に追われるばかりなんですけど。。。 私は以前…

前進。

今日は久々に野球を見たって感じですね。成瀬が先発するので、野球五輪代表チームの韓国戦を、真剣に見てしまいました。 先発の成瀬は、やはり表情が強張っていていつもとは別人のような顔をしていました。ピッチングも力みからか制球が甘かったですね。それ…

決戦。

いよいよ、日本VS韓国戦が始まります。 先発は、マリーンズ・成瀬。大方の予想、“ダルビッシュ”を押しのけての起用・・・さすが勝負師星野さんです。 テレビ映像では、やはりプレッシャーを感じているのでしょうね。成瀬もいつものシーズン中の顔とは、強張…