幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメントと花粉症。

花粉症に苦しむ私は、例年この季節がとても苦手で憂鬱です。花粉症になる前は、だんだんとお日様の光に暖かさが増していって、緑が少しずつ増えていくこの季節が大好きだったのですけれど。ほのかに香る沈丁花のにおいが風に乗ってやってくると、「ようやく…

金メダル~スルツカヤと荒川静香。

もう、今日は荒川選手の話題ばっかりですね。 今回の冬季オリンピックは、日本勢が思ったような好成績を上げることが出来ず、見る側も報道する側もストレスが溜まっていたんでしょうけど、それにしてもすごい報道ですよね。 確かに日本人初の五輪でのフィギ…

サラ金被害???

金貸し系の話題を続けます。 http://www.i-less.net/ 失礼なサイト名ですよね。何が「被害」なんでしょうか?チワワが無理やりお金を貸したって言うんですか? このサイトを運営する弁護士事務所は、まあ、ちょと変わっていますよね。 真面目に相談するなら…

頑張れ!永田寿康。

雲隠れしてしまったようですが、元気なんでしょうか? 地元の議員なんで気になりますね。私はもちろん「STOP THE KOIZUMI」なので、永田さんに投票しましたけど、今回は山中☆子(☆は火へんに華)さんに僅差で破れて比例区で復活したんですよね。 今回は民主…

上限金利とグレーゾーン。

いきなりこんな話題になってしまい申し訳ありません。(笑) 業界を離れて既に私も数年が経っておりますけれど、未だにこういったことには敏感に反応してしまいます。 http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/shasetsu/news/20060212k0000m070135000c.html 毎日…

占い。

なんでも影響受けやすい私は、意外と占いとか好きだったりします。 今回も薦められてやってみた心理テストが面白くて、ネットで何かないかな?と探していたら、こういうの発見しました。 pawoon.s33.xrea.com 私も”心の占い”のパート1からパート6まで、全…

CLUB Marines サービス終了のお知らせ

今日、こんな案内がメールで届きました。 ================================ CLUB Marines ご利用の皆様日頃より So-net をお引き立ていただき、まことにありがとうございます。本メールは、CLUB Marines 有料サービスをご…

面白いもの。(東横インのおまけ)

面白いもの。 見つけちゃったんですよ!http://www.e-naikan.com/ なんか、宗教っぽくておっかないところが良いですね。 企業内研修だけかな?と思いましたが、どうも一般の人も利用出来るようです。7泊8日で6万円(ホテル備え付けの割引券使えば4万円)…

プロジェクトXとGyao

NHKの放送は終わってしまいましたが、USENのGyaOで、プロジェクトXの放送が始まりました。 gyao.yahoo.co.jp 有名な番組なのですが、どうしても「見たい!」と思った内容以外は見ていないことが多かったので、GyaOの放送が始まって見逃した…

ようやく、マシンが安定しました。

メインのマシンが安定してきました。起動後、画面がまったく表示されなくなる現象も、マザーを交換してもやはり変わらずだったので、最後の手段、ビデオカードを交換しました。 NVIDIAからATIに変えてダメだったので、今度はマニアックにS3へ走ってしまいま…

相次いで。(藤田さん、ご冥福をお祈りします)

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/02/11/01.html 仰木さんに続いて、実績のある監督経験者が亡くなられました。 藤田さんは、今のように読売が見苦しい球団になる前の”良心”を感じさせた最後の監督さんでした。 読売も、藤田さんの後に長島さん…

マリーンズの開幕戦。

3月25日です。去年と同時期だなあ、なんてボーっと見ていたら場所が「ヤフードーム」って書いてあるじゃあないですか! うちはまた去年Bクラスだったし、来年こそマリンで開幕見たいなあ・・・じゃあないよ!何で日本シリーズ優勝までしたのに、ホーム開…

カードゲーム。

今、うちの息子に限らず、カードゲームにはまっているお子さんは多いと思います。私もあまり興味が無かったのでろくろく調べても居なかったのですが、あれはカードだけ売っているんではないんですね。 ゲーム機と対戦を行うのにカードが必要で、ゲーム機自体…