幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

29日から実家に帰っております。心配した雪の状況も、雪から雨に変わっていたおかげで特に渋滞もなく、7時間で帰れましたので運が良かったですね。 昨日は朝からみぞれ混じりの雨だったものが夜から本格的な雪へと変わり、現在ではご覧のとおり一面の銀世…

Happy Birthday。

いや、何も自分のこと書きたい訳じゃないですよ(笑) 今日12月28日は自分の誕生日ということもあって、そんなところにも目が行ってしまうのですね。Livedoorのトップに、“今日が誕生日”という欄があるのですが、この人が出ていたのです。 トータス松本 …

シールかよ!。

2010年は、“スマートフォン元年”とも言いたげなほど、携帯キャリア各社からスマートフォンと呼ばれるセグメントの端末が揃いました。中でも「しんがり」とも言うべきKDDIのIS03は、ガラパゴスと揶揄されてきた「国産」の機能を全部入りさせて、結果的に…

雪。

関東にいると、本当に冬が穏やかですね。この週末も多少風が強くて寒かったぐらいで、お日様は毎日顔を出してくれますから。 私も、時間が限られていますので年末の準備は時間をやりくりしながら台所の換気扇の掃除も済ませましたし、愛車C3のタイヤもスタッ…

師走。

ちょっと更新サボっちゃいましたね。 普通に仕事と家事の両立ぐらいなら慣れて来たので、ブログの更新の時間もあるのですが、ここへ来てさすがに仕事のほうがてんこ盛り(笑) プライベートでも色々重なっていていっぱいいっぱいなのに、仕事はもうパンク寸…

引退。

またひとつ、思い出の車両が消えて行きます。 特急「雷鳥」引退 来春限り ~ 北國新聞 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20100613401.htm 2011年3月12日に予定されているダイヤ改正で、旧型である485系「雷鳥」が廃止になります。今年の3月に…

スイカ割り?。

冬なのにスイカ割り? いやいや、冬でもSuica割ですよ(笑) Suica割キャンペーン ~ JR東日本 http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/campaign.html 12月13日から24日までの平日限定で、KIOSKやNEWDAYSでSuicaを使って300円以上のお買い物をする…

更新。

お誕生日と共に、それはやってくる・・・ 毎回毎回、「面倒やなあ・・・」と思いつつも、やらなければ困っちゃうので、仕方無しに出掛けるんだけど。。 ・・・こういうのって、オンラインじゃ出来ないんですかね!!(笑) 前に○回目の更新をしたのが200…

交換。

以前ご紹介した炊飯器、無印のECJ-MJ31ですが、私の使い方が良くないのか(笑)、パッキンがすぐにやられちゃうんです。 買ったばかりの時も、パッキンからのニオイでずいぶん手こずりましたけど、ニオイが完全に抜けてからは本当に美味しいご飯が炊けるので…

タブー。

いやあ、NHKもずいぶん思い切ったこと、やってくれますね。 でも、私的にはこういう取り組み、応援します。 バリアフリー・バラエティー http://www.nhk.or.jp/kira/post/baribara.html NHK教育の「きらっといきる」の一コーナー、「バリアフリー・バラエテ…

手縫いの仕立てのスーツ オーダーのワイシャツにジャガードのタイ イタリヤードの革靴にTUMIのバッグ 全身バッチリキメた エリートらしきサラリーマン サラリーは 俺の倍はあるだろう ゆとりの ライフエンジョイ 服やバッグで差がつくほど 楽な仕事があ…

冬支度。

12月に入って最初の週末、年末の帰省の前に冬タイヤに交換しなくてはならないのですが、今年は免許の更新があったりなんやかんやでタイヤ交換行くとすれば今週末にやってしまわなくてはなりません。 で、重い腰を上げて今回もスーパーオートバックスへ。 …

季節外れの。

なんだか、荒れ模様のお天気の一日がようやく終わりました。 今朝は特に商談もなく、五反田へ出社の日でしたが、まあそれほど遅れもせずに会社へ着いたものの、帰るときにこんなことになるとは・・・ 午後にみなとみらいで商談のあと、横浜でちょっと打ち合…

お疲れ様でした。

千葉ロッテマリーンズの堀幸一選手が、現役引退を発表しました。 堀幸一選手 引退のお知らせ ~ Marines公式ページ http://www.marines.co.jp/news/detail/6219.html ロッテ・堀が現役引退=プロ野球 ~ 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date…

ドナドナ。

仕事用で使っておりました私のDynabook、この週末にドナドナされて行きました。私のところではちょうど三年、まったくノートラブルで実に良いPCでした。 makuhari-windy.hatenablog.com 今回は買い替えでのヤフオク出品でした。 http://page2.auctions.yahoo…

下取り。

週末は終わるの早いですね~。もうあと1時間で、新しい一週間が始まります。 今週末は、先週の“ノロ疑惑”で動けなかった分、あれこれ溜まっていたのでちょっと慌しかったですね。でも、12月もそこまで来ていますから、今年も飾っちゃいました。 昨年まで…

欲しいもの

心が渇いてる 何か求めてる 怖いものはない 失うものもない 後悔もない 残るのは 僅かな渇き 幸せが見えなくはない お金は足りないが 人間が腐るよりは良い 明日に迷いもしない 道を見失う訳でもない そんな毎日に 追われるだけじゃない 追いかけるだけでも…

歌う海賊団。

私のTwitterのアカウントのフォロワーが、ここ2週間ほどで急増してしまって、なんだか分からないですが500を突破してしまいました。 その中に、一風変わった方を発見(笑) 歌う海賊団の船長 on Twitter http://twitter.com/#!/ucchall 最初は「何者だこ…

たとえ。

表面では上手くいっていても、どちらかが折れて保っている関係では、続かない。 そこには、お互いの信頼がないから。 自分だけ譲っていたって、相手は気付かないし、感謝もしないだろう。

授業料。

どうも先週から体調が非常に悪く、そろそろ背中も限界かな?と感じていましたので、稲毛に引っ越してからは初めて、土曜日に鍼をうちに行こうと決めておりました。 駅に程近いところへ初めて行ったのですが、どうも個人的には衛生的に×です。施術台で使用し…

それは。

確かに、大型車で輸送の際に、荷台からはみ出した荷物には、“積荷リーダー”と呼ばれる赤い布などを取り付けることにはなっていますよ・・・。 でも、赤けりゃ何でもいいって、訳じゃないんですけど・・・(笑) 赤は赤でも、「赤提灯」(笑) 提灯じゃないで…

素晴らしい恋をしよう。

2010年11月18日更新:楠瀬さんのエントリーを先日アップしましたが、こちらのエントリーにも曲を追加したくなっちゃいました。 このアルバムで私の1番好きなのは、この曲です。 君とあるきたい/楠瀬誠志郎 ~ You Tube by Makin55 *******…

命名権。

千葉市の財政困窮により、スタジアムの人工芝もボロボロで、市民から募金を集めている状況ですが、今度は命名権も売却することを、発表しておりました。 どこが名乗り出るかな、と思っておりましたら、地元中の地元、幕張新都心に本社を構える企業が名乗りを…

盗人、母屋を乗っ取る。

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」 ・・・そんな思わせぶりな広告が、かの会社から出されていました。その会社の“信者”は、きっとワクワクしたかも知れません。何しろ世界一のペテン師の会社ですからね(笑) しかし、大方の予想…

Google Tips。

こないだ、うちの会社で始めた新しい仕事で、ヤマトさんとまたまた協業することになったのですが、そのときにこんなことを教わりました。 “Googleで、カタカナでヤマトって入れた後に伝票番号を入力して検索してください。荷物の追跡が出来ますよ” ・・・Goo…

ヴィーナスと恋泥棒。

月曜日の朝、慌しくはありましたけどいつものように動かない左腕に四苦八苦しながらお弁当と朝御飯の準備に片付けも終えて、「さあ、行こうか・・・」と思ったところで、本日はこちらの曲が頭の中で演奏始まっちゃいました。 youtu.be この曲は、ドラマ「ぽ…

11月21日。

Marines公式ページで、11月21日に日本シリーズ優勝パレードの開催が発表されました。 11/21(日)優勝パレード&報告会開催!! http://www.marines.co.jp/news/detail/6081.html 優勝パレード特設ページ http://parade.kamome.tv/index.html 5年前は私も息…

久しぶりに。

このブログも一時“お料理”ブログ状態になるぐらい、恥ずかしげもなく夕食を一般公開(笑)しておりましたけど、最近は写真撮るより先に胃袋へ収納し早く後片付けをしたくって、殆ど写真撮ってる時間がなくなっておりました。 今日は珍しく早めに夕食の支度に…

川崎球場を知る最後のロッテ戦士。

プロ野球でも、赤字を理由に人件費を削減し、より“安価”な若手選手の起用を中心に据えたチーム編成を意識している球団が、増えているように思います。 その結果、ベテラン選手は、切り捨てられてしまうんですよね。 地元・千葉ロッテマリーンズもそういった…

ひばりからツバメへ。

熊本に本社がある食品スーパー「鮮ど市場」の野球部から、Marines・香月投手に続いて二人目のプロ野球選手が、誕生しました。 2010年ドラフトで、東京ヤクルトスワローズに6位指名された、川崎成晃選手です。 川崎成晃 ~ Wikipedia http://ja.wikipedi…