幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺に注意。

この手の詐欺がどんどん“進化”していますね。 カードのデータ読み取る…宅配業者装う新手詐欺 ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100622-OYT1T00512.htm 宅配便の着払で、しかもデビッド利用を装って銀行キャッシュカードの…

本性。

これがAppleの“本性”ですよ。 アップル、Mac OS X 10.6.4でマルウェア対策をひそかにアップデート http://japan.zdnet.com/news/os/story/0,2000056192,20415453,00.htm これまではWindows PCのセキュリティ面の脆さを批判していれば良かったAppleですが、も…

おっかない。

私は子供の頃から“頭痛持ち”で、頭痛薬をいつも持ち歩いているのですが、そんな私がとっても気になる話題を、目にしてしまいました。 健常者でも一般的な鎮痛薬により心臓リスクが増大~いきいき健康・アメリカ健康最前線・・・日経電子版 http://health.nik…

掃き溜めに鶴。

腐った司法でも、中にはちゃんと物事の善悪を判断出来る方も、いらっしゃるのですね。 異常事態、司法ファッショ…判事が判決で批判 ~ ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100617-OYT1T00808.htm Yahoo!はこちら。 http://headl…

めんどくさいよー。

引越しの準備もたけなわ・・・と行きたいところですが、先々週は取引先のソフトボール大会、先週はFre-Fre参加と、色々行事参加してしまって、実は荷造り全然進んでいません(笑) とは言え、うちで“必需品”のインターネット関係は、着々と準備が進んでいま…

イオンなFre-Fre。

幕張のカルフールがイオンになってしまってからの、最初のFre-Fre、参加して来ました。 入口案内係の206。お疲れ様です。 今回はメッセ側駐車場進入路付近が受付・・・とのことだったので、いつものルートではなく中瀬の交差点から357号線を越えて、駐車…

気のせい。

気のせいなら、良いんですけどね。 今日は、最後にゴエさんが散々なことになって、無残にもマリンの連勝がストップしましたが、このことが関係有るように思えてならないのです。 ロッテが着々と進める正捕手の里崎外し ~ ゲンダイネット http://gendai.net/…

流れ。

今日のゲームは、観ていてとても内容の濃いものでしたね。ひとつのピッチングやバッティングだけではなく、その“1球”に繋がるシーンのすべてに勝敗の行方が託されているのか・・・そんなことを感じた方も多かったのではないでしょうか? 本日の結果 ニッカ…

みんな・・・。

思いは同じ・・・です。 宮崎時代の中学の同級生有志で、児湯郡新富町の口蹄疫対策義援金に、少ないですが協力をしました。 代表で私が現金書留で送金したので、領収書の発行をお願いしていたのですが・・・ 新富町口蹄疫対策義援金 http://www.town.shintom…

くるまによんず。

私のブログのサイドバーにこっそり(笑)リンクをはってあります“ムルティプラの狼”さんですが、「エンスーCARガイド」ホームページで連載されている“くるまによんず”の単行本化が、計画されています! くるまによんず ~ エンスーCARガイド http://www.enth…

エリートと雑草。

いやあ、連夜の讀賣ノックアウトで、溜飲を下げたMarinesファンの方も多かったと思いますが、この2日のゲームでお立ち台に上がった岡田選手と、讀賣の長野選手にこんな関係があったとは、知りませんでした。 “エリート”長野と“雑草”岡田の意外な因縁とは ~…