幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

きせき。

思い起こしてみると、私の成人してからの歩みというのは、ひたすら「暖かい家庭」を求めていたんだろうな・・・とここ数年感じるようになりました。 父親の仕事の関係で、慣れれば遠くの土地へ転校を繰り返し、そこから逃れるために父には単身赴任をしてもら…

トヨタ。

2018年1月27日更新:さすがと言うか、あっという間に「盗用多」では引っ掛かりもしなくなりました。試しにエントリータイトルを変更してみます。 2017年12月12日更新: ちょっと前まで「盗用多」で検索して来られる方が多かった記事ですが、現在ではGoogle、…

想い。

このところ、テレビを熱心に観るという事もすっかり減ってしまって、それもやはり仕事の影響が多かったのですが、本当に久しぶりに続けて観てしまっているドラマがあります。 www.tbs.co.jp初回から14%以上と言う高視聴率ですので、同じような方も多くい…

完了。

2015年から始めた、So-netブログからの移行作業。一度、Livedoorブログへ移行してから、改めてはてなへの移行を行ったのですが、画像とリンクの移行が自動で出来ず、手作業となっておりました。 なんだかんだと、千以上もあるエントリーのチェックをしながら…

無理、無駄、無益。

竹内まりやの「クワイエット・ライフ」が発表された頃、最初の妻と別れた。オープニングナンバーの「家に帰ろう」が、尋常じゃないくらい、心に痛かった。 初めての離婚、よもや離婚なんて、自分がするとは考えもしなかったから、その状況を自分のこととして…

ずっと

当たり前だった 目に映る景色 崩れ落ちた 積み上げたはずの石に 繰り返した躓きの 償いは重く 取り戻せない暮らしに 焦る日々 でもそれは前触れもなくやって来た 巻き込まれた 嵐の終わりは突然に 何気ない いつもの道で感じた心の距離 夢見てた未来は遠く …

無情。

私の、仕事上のキャリアの最初は、貸金業協会でした。金融110番の主担当で、1980年代後半のバブル前夜、改正貸金業法で金利が移行措置の54.75%だった頃。私はその後協会の指定個人信用情報機関へ転籍することになりますが、金融110番での債…

支え。

タクシーの仕事をしながら、空車の時にはFMラジオを聴いているのですが、その中で現役の高校3年生が、両親の離婚に戸惑い進学を諦め、それでも自分の夢を追いたいのに現状に流されている自分が恥ずかしい・・・と言った内容の、電話相談を取り上げていたもの…