幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己保身。

ちょっとナーバスな問題ですが、公にする必要があると思いまして、エントリーいたします。 以前のエントリーで、幕張中学校の修学旅行が延期になったことを触れました。 makuhari-windy.hatenablog.com 色々情報を聞いてみますと、学校側は「教育委員会の指…

対抗。

今月の8日に、JRの成田エクスプレス新型車両が公開されました。 「成田エクスプレス」新型車両を公開 今秋から運行 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090508/trd0905081832002-n1.htm これに対抗する為なのかどうなのかは分かりませんが、20日に京成…

あいにくの。

天気予報では午前中曇りで午後から雷雨・・・のはずだったのですが。 本日、5月24日(日)カルフール幕張で行われた「第2回 French-French」inカルフール幕張、行って来ました。 天候の影響でしょうか、私が会場に着いた9時15分頃には参加車もまだま…

やっぱり。

私はこの人を、経営者として最も尊敬します。 不況下の増益企業スペシャル第3回~ケーズホールディングス http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090511/194265/(前編) http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090518/195031/(後編…

騒ぎ過ぎ。

もう、いい加減にしてほしいものです。 5月末に予定されている息子の修学旅行が、こんなことで延期になってしまいました。 新型インフル、騒ぎ過ぎの代償 マスクが“演出”するパンデミック ~日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article…

真実

自分のパイを独占したくて 人のパイを盗ろうとする 人のものが 自分の物を横取りしたもののように思える 全ての間違いは他人のせい 全ての過ちは他人のせい 全ての権利は私のもの そんな気持ちが首をもたげたら それはあなたの邪な心 人間は何故、言葉を話す…

第2回“French-French”in カルフール幕張 開催です。

前回11月15日開催時には、セニック号での参加でしたが、次はC3です。 セニック号は売られていますので、宜しかったらどうぞ。(笑泣) http://wa2752.blogten.jp/206015.html カルフール町田が閉店になりましたので、関東地区が幕張開催になったことは…

いま

日本には優しさが足りない みんな自分のことばかり主張したがる 日本には辛いことが足りない みんな自分の権利ばかり口にしたがる 自分以外の人が、自分と同じ痛みを感じる事が分からない 自分のことばかり息継ぎもせずに話すから、脳みそに酸素が足りない …

やるね、楽天。

別に今年のイーグルスが今首位に居るからではないですよ(笑) (マリーンズTBからお越しの方、申し訳ございません) 私は、楽天の企業姿勢を見直しました。 長いものに媚びない、風に流されない企業の良心と企業の責任を考えている・・・私はそう感じまし…

日本に民主主義はない。

民主党、小沢代表が党代表を辞任する意向を表明されました。 世論では、何故か小沢代表の続投を「納得出来ない」とされている方がまだまだ多いようですね。 小沢代表続投「納得できない」71%に増加…読売世論調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090…

千葉共和国。

“Chakuwiki”ってご存知でしょうか? Whikipediaのおバカ版とでも言うようなとても為にならない、くだらないページです。 なんでも「バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場」だそうで・・・。 もちろん、「バカ」と言うのは自分以外の人を指している…

フォトログ。

連休に入る前、最近私が業務上出没しているところで、何気なく写真を撮ってしまいました。 ・・・さて、これはどこでしょう? お分かりになる方は、すぐ「あそこだ!」って、思われるかも知れません。 実はこの連休中に、日経の1面を私の仕事の記事が飾って…

報道がパンデミック。

もう、新聞を見てもネットのニュースを見ても、挙句はテレビはどこを回してもこのことばかりです。 新型インフルエンザ対策関連情報 ~ 厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou04/index.html 私はもう、うんざりなんですけどね。…

彼我の差。

なんだか、Marinesのホームページが開きませんね。 本日の結果・・・雨にまで見捨てられました。 http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009050505.html ニッカンスコア 今日は終日ヒッキーの予定だけに、久しぶりにゲーム頭から…

頑張れ。

昨年オフに戦力外となっていた田中良平投手が、オリオールズとマイナー契約をしたそうです。 田中 オリオールズとマイナー契約へ! http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/03/13.html 田中と言ってもイーグルスのマーくんではないですよ(笑) や…

隠蔽国家。

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/47aay5dxuirf http://ping.blog360.jp/rpc

追悼。

やはり、病魔には勝てなかった・・・のでしょうか・・・ 忌野清志郎さんが、5月2日、がんの為逝去されました。まだ58歳でした。 訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け ~ 毎日.jp http://mainichi.jp/select/today/news/20090503k0000m…

千秋楽(笑)。

“お弁当耐久レース”GW編の最終日です。 先日「スライス」した左手の小指も、かなり落ち着いてきたのですが、今日の粉ふき芋を作るのにじゃがいもの皮をピーラーで剥いていましたら、今度はピーラーで左薬指の爪を剥いちゃいました(笑)感覚がないというの…

ハイブリッドの嘘。

環境負荷が低いといわれるハイブリッドカーですが、これは本当のことでしょうか? 確かに、見掛け上燃費は改善していますし、排気ガスも有毒物質をかなりの量で削減しています。 ハイブリッド車、どこが環境に優しいの!? (ゲンダイネット) http://gendai.n…

宿命。

あまりに痛々しくて、取り上げるのが躊躇われていたのですが・・・ 笑顔、介護の苦労漏らさず…清水由貴子さん自殺から1週間~ヨミウリオンライン http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090427-OYT1T00761.htm 亡くなられてから1週間、聞こえてくるの…