幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

千葉共和国。

Chakuwiki”ってご存知でしょうか?

Whikipediaのおバカ版とでも言うようなとても為にならない、くだらないページです。
なんでも「バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場」だそうで・・・。
もちろん、「バカ」と言うのは自分以外の人を指している訳ではありません。あくまでシャレとしてくだらないことをくだらないまま発想出来ることが、このChakuwikiのページ作成には求められているようですね。

でも、私は個人的にはこういうの大好きなんですよ(笑)

Chakuwiki ~ メインページ
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8

私はこの中でも、「勝手に国づくり」というカテゴリにある、このページに心奪われてしまいました(笑)

勝手に国づくり ~ Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/Category:%E5%8B%9D%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%9B%BD%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A

千葉共和国 ~ Chakuwiki
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%8D%83%E8%91%89%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD

国歌がなのはな体操で、国旗が千葉県の柄、通貨はピーナッツと梨ってところはお約束ですね。

なのはな体操 ~ You Tube


なのはな体操 ~ ちょっとまじめに千葉県のホームページより
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/c_kenzou/10kenkou/7shienhan/nanohana.html

若干作成が古い為か、「青春の巨匠」森田健作知事の名前がどこにもありません(笑)それでも終身名誉大統領が長島茂雄さんとか、法務大臣高橋英樹さんは笑えます。
東京ディズニー市国(浦安市)とこりん星茂原市)を別枠にしたアイディアも良いですね。

産業に「プレイステーション梱包」って出てくるのは、このWiki編集者にきっとその工場で作業やっている方がいるに違いありません(笑)でも出来れば醤油製造ぐらいは足して欲しかったような気もします。

しかし、我が千葉ロッテマリーンズは、ナショナルチームだったのですね(笑)その割にはお家騒動が過ぎるような気が・・・(爆)

歴史の項目については、「さいたま帝国」と「茨城帝國(何故か“国”が旧字)」も併せてご覧下さい。下らなさが倍増すること請け合いです。

あ、もうこんな時間です。早く寝て明日のさいたま帝国の攻撃に備えなくては(笑)


にほんブログ村 ニュースブログ