幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決断。

潮時・・・の判断も、迷ってはいけません。 いつも、全力を尽くしているから、ダメなものはダメなんだと、方向転換することも必要です。 守るべきものがあるのですから。 悔しさは、新しい道で取り返します。 にほんブログ村

全禿が泣いた。

この方のTwitter発言、良いですねえ。 どっかの国の首相とは大違い、ウィットに富んでいて最高です!。 http://matome.naver.jp/odai/2135766156928610801 ・・・こんなこと言うなんて、一国の代表としての器量を大いに疑いますよ、私は。 これじゃ、中小企…

ちょっと。

古い記事ですけど、今日初めて読みましたのでご紹介します。 昨年12月の衆議院議員選挙で自民党が「圧勝」した結果となりまして、安倍さんが首相に“返り咲いた”のですが、正直「これで良いのか」って思っております。 個人的に「2世・3世」が嫌いなのは言う…

初詣2。

初詣、元日は地元・稲毛浅間神社へお参りにいきましたが、私にとってとても関係の深い神社が、もうひとつあります。 神田明神 http://www.kandamyoujin.or.jp/ 今年は、2日のちょうど正午頃に着いたのですがすごい人で、清水坂の入り口まで参拝者の行列が繋…

改善。

久しぶりの真面目な(笑)更新です。 自宅のテレビ(日立のプラズマWooo P37-HR02)は朝お弁当と朝ご飯の支度をしながら観るときは、音量を絞って画面だけ眺めることしか出来ませんでした。さすがに朝の4時台では普通のテレビの音量にしてしまうと、安普請な…

あけましておめでとうございます。

昨年10月に一念発起、「自分の会社」を持つこととなりまして、仕事の忙しさもあるのですが何よりも頭の整理がつかず、ブログをアップする余裕がほとんどなくなってしまいました。 一か月に1回くらい、それも個人的な話題のみの更新でちょっと歯がゆい気持…