幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

29日から実家に帰っております。心配した雪の状況も、雪から雨に変わっていたおかげで特に渋滞もなく、7時間で帰れましたので運が良かったですね。 昨日は朝からみぞれ混じりの雨だったものが夜から本格的な雪へと変わり、現在ではご覧のとおり一面の銀世…

Happy Birthday。

いや、何も自分のこと書きたい訳じゃないですよ(笑) 今日12月28日は自分の誕生日ということもあって、そんなところにも目が行ってしまうのですね。Livedoorのトップに、“今日が誕生日”という欄があるのですが、この人が出ていたのです。 トータス松本 …

シールかよ!。

2010年は、“スマートフォン元年”とも言いたげなほど、携帯キャリア各社からスマートフォンと呼ばれるセグメントの端末が揃いました。中でも「しんがり」とも言うべきKDDIのIS03は、ガラパゴスと揶揄されてきた「国産」の機能を全部入りさせて、結果的に…

雪。

関東にいると、本当に冬が穏やかですね。この週末も多少風が強くて寒かったぐらいで、お日様は毎日顔を出してくれますから。 私も、時間が限られていますので年末の準備は時間をやりくりしながら台所の換気扇の掃除も済ませましたし、愛車C3のタイヤもスタッ…

師走。

ちょっと更新サボっちゃいましたね。 普通に仕事と家事の両立ぐらいなら慣れて来たので、ブログの更新の時間もあるのですが、ここへ来てさすがに仕事のほうがてんこ盛り(笑) プライベートでも色々重なっていていっぱいいっぱいなのに、仕事はもうパンク寸…

引退。

またひとつ、思い出の車両が消えて行きます。 特急「雷鳥」引退 来春限り ~ 北國新聞 http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20100613401.htm 2011年3月12日に予定されているダイヤ改正で、旧型である485系「雷鳥」が廃止になります。今年の3月に…

スイカ割り?。

冬なのにスイカ割り? いやいや、冬でもSuica割ですよ(笑) Suica割キャンペーン ~ JR東日本 http://www.jreast.co.jp/suicamoney/cm/campaign.html 12月13日から24日までの平日限定で、KIOSKやNEWDAYSでSuicaを使って300円以上のお買い物をする…

更新。

お誕生日と共に、それはやってくる・・・ 毎回毎回、「面倒やなあ・・・」と思いつつも、やらなければ困っちゃうので、仕方無しに出掛けるんだけど。。 ・・・こういうのって、オンラインじゃ出来ないんですかね!!(笑) 前に○回目の更新をしたのが200…

交換。

以前ご紹介した炊飯器、無印のECJ-MJ31ですが、私の使い方が良くないのか(笑)、パッキンがすぐにやられちゃうんです。 買ったばかりの時も、パッキンからのニオイでずいぶん手こずりましたけど、ニオイが完全に抜けてからは本当に美味しいご飯が炊けるので…

タブー。

いやあ、NHKもずいぶん思い切ったこと、やってくれますね。 でも、私的にはこういう取り組み、応援します。 バリアフリー・バラエティー http://www.nhk.or.jp/kira/post/baribara.html NHK教育の「きらっといきる」の一コーナー、「バリアフリー・バラエテ…

手縫いの仕立てのスーツ オーダーのワイシャツにジャガードのタイ イタリヤードの革靴にTUMIのバッグ 全身バッチリキメた エリートらしきサラリーマン サラリーは 俺の倍はあるだろう ゆとりの ライフエンジョイ 服やバッグで差がつくほど 楽な仕事があ…

冬支度。

12月に入って最初の週末、年末の帰省の前に冬タイヤに交換しなくてはならないのですが、今年は免許の更新があったりなんやかんやでタイヤ交換行くとすれば今週末にやってしまわなくてはなりません。 で、重い腰を上げて今回もスーパーオートバックスへ。 …

季節外れの。

なんだか、荒れ模様のお天気の一日がようやく終わりました。 今朝は特に商談もなく、五反田へ出社の日でしたが、まあそれほど遅れもせずに会社へ着いたものの、帰るときにこんなことになるとは・・・ 午後にみなとみらいで商談のあと、横浜でちょっと打ち合…

お疲れ様でした。

千葉ロッテマリーンズの堀幸一選手が、現役引退を発表しました。 堀幸一選手 引退のお知らせ ~ Marines公式ページ http://www.marines.co.jp/news/detail/6219.html ロッテ・堀が現役引退=プロ野球 ~ 時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date…