幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

復活。

どうもこのところ身の回りの故障が相次いでおります(笑)左肘に右肩に(爆) 実は先月、愛用の腕時計のりゅうずが引けなくなってしまいまして、日付も時間調整も出来なくなってしまったのです。 私が使っていた時計は、もちろんシチズン(笑)の製品ですが…

2011年。

2011年も、残すところあと僅か。去年、“下取りセール”(笑)で、Get!したクリスマスツリーを、今年も飾りました。 ひかりTV導入でテレビ周りはだいぶ「機械モノ」が増えてはいますが、雨漏り対応でケーブル整理して全部テレビラックへ押し込んだので、今…

まとめて。

前回の更新で、ひと区切りをお伝えしたのですが、どうもその後からブログアップの気力が萎えてしまいまして、少々放置してしまいました。 それに、ストレスなのか何なのかは分かりませんが胃腸の具合も最悪になっちゃっていまして、焼け付くみたいな胃の痛み…

ようやく。

ぜんぶ、終わりました。 戦いが始まってから、4年目に入ってしまいましたけれど・・・。 「宣戦布告」が、この日でしたけれど、実際にはもうそのときには既に、“現場”は血の雨だった訳で・・・ 「勝ち」とか「負け」とか、そういう括りで考えると、やり切れ…

ホークス優勝おめでとう!!。

福岡ソフトバンクホークス、優勝おめでとう!! 日本一ダ!ソフトバンクの秋山監督 涙の8度舞い! ~ スポニチ アネックス http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/11/20/kiji/K20111120002074100.html 今日は、地上波中継を試合開始からゲームセッ…

やけくそ。

醜い蝉じゃなかった、セミヌード(笑)を早くトップページから消さなくては(笑) 昨日の“修理”の動作検証が本日無事終了しました。3ヶ月くらい悩まされていた肩の痛みは消えて、モノを持っても痛みが走らなくなりました。それと、右肘も握力が半分ほど復活…

修理中。

先日、故障のご報告(笑)をした右肘ですが、どうにも力が入んなくなっちゃったので、本日修理して来ました。 いつもだったら左肘と背中を中心の治療なのですが、私の場合、右腕がやられると“手無し”(笑)になってしまうので、「これはまずい」と、今日は右…

この

手にある力は あたたかい その思いを 君に伝える しかしその力に 身を任すこと なかれ ふり上げた拳は 心をも道連れに 瞳に浮かぶ涙は あたたかい その思いを 君に伝える でもその優しさに 身を任すこと なかれ かきむしる刃は 帰る道を閉ざす 大きな天秤が …

おめでとう!。

なんだかこの子、気になっちゃうんです。 鈴木明子 公式ページ http://www.akiko-suzuki.net/ 今のスケーティングだけ見ていると、これまでの道程までなかなか見えないですけれど・・・ 鈴木明子 ~ Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C…

寒く。

関東も、急に寒くなっちゃいましたね。日本の一部では、古いしがらみにしがみ付く勢力と、新しい風を入れて世界を広げようという勢力が、日本全体と大阪との二つの舞台でぶつかり合っては、いますけれど・・・。 今日は、月初の店舗回りで横浜方面へ出ており…

TPP。

ずいぶんと、ニュースを賑わせ始めたTPP参加の問題ですが、皆さん、どうお考えになりますか? マスコミが大げさに報じる反対派の方々って、どう考えても自分の既得権の死守だけに頭が行ってますよね? 反対を公言する政治家は、自らの票田の利益の為。つまり…

Bobby Jean。

ちょっと意外だったのは、この人をまだ取り上げていなかったこと。 Bruce Springsteen。 ソニー・ミュージック 公式ページ ブルース・スプリングスティーン http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/index.html Johnが凶弾…

遅延。

先日、“故障”のご案内をした右肘ですが、今回はかなり重症です。 包丁持っても響いちゃうんですから、どうしようもないですね。 それに、修理したくてもタイの洪水の影響で、故障した肘関節の交換の部品が入荷しないし(嘘) いやでもほんとに、仕事上はこの…

特別な、夏。

もう、11月。夏の甲子園が終わって2ヶ月以上経ったのですが、今年は私にとって「特別」だっただけではなく、多くの人が「特別」な夏を、過ごしたはずです。 3月11日。 野球に、「たら、れば」の話は無いって言いますけれど、3月11日の地震がなかっ…

故障中。

どうもこのところ、酷使が続いちゃったようで、右肘の調子が良くありませんでした。カバンを持つ時に痛みが走るだけではなく、ペンを持っても肘の中で軋む様な痛みが・・・。 ついに、今朝一通り家事を終えると、「ピッキーン!」って大きなものが来てしまい…

米来る。

実家からの定期便。 能登の実家では、本家で作っているお米を分けてもらっているのですが、それを定期的に送ってくれています。 今年の新米は、去年の不作とは違って、とっても美味しいですよ。 一昨日、母から電話があって土曜着で送るよ・・・と言うことで…

音楽室

深く息を吸えば 蘇る 青く燃える想い 昨日と今日 そして未来 夢現も 見失うほど 五線紙に夢を馳せ 時間の限りを注いだ 指先は硬く変わり 研ぎ澄まされる耳は 五感に鋭さを与えて 目を閉じればそこに 今尚青き 若き日の迷い 時を重ねた今なら容易い山も 果て…

授業公開。(2年生・秋)

今日(11月4日)は、稲高の授業公開でした。年2回なので、親としては出席しない訳には行かぬ・・・と、今日は1日休みを入れて行って来ました。 授業公開そのものは、11時ちょっと前から。14時半から保護者向けの進路研修と、15時20分からの懇談…

足音

闇に包まれた 静寂を破る 足音 床の下の顔など 気にもせず 天井すべてを共鳴させて 動き回る 響いても 響いても 打ち返すな 響いても 響いても 打ち返すな 床の下に 届かぬ心を持つものに 響きは刃(やいば)となり 踵の重みを増すだけだ 静寂の底に聞こえる…

人権。

小川監督率いる、ヤクルトスワローズ、CSセカンドステージ進出おめでとうございます!! しかし、巷ではプロ野球の安定的繁栄の為に試行錯誤の末出来上がった今のドラフト制度を、モンスターペアレントよろしく“人権蹂躙”とまで息巻いている輩がいるようで…