幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に。

先週末のマリンスタジアム、マリーンズのブログを見渡してみても、ほぼ応援団(MVP)批判一色で固まっていますね。でも、私はMVPだけを責める気になれません。なぜならば、こんなにマリンに人が来る前から、彼らはライトスタンドに居たからです。 前のMarine…

我田引水。

ずいぶん、大上段に構えてきたものですね(笑) 「国交相は独裁者」群馬知事、県議会で答弁 ~ヨミウリ・オンライン http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090928-OYT1T00690.htm でも、この大澤群馬県知事の言う“地元”って、誰でしょうか? それはこの…

満足度。

あなたは、今住んでいる「地域」に、どのくらい満足していますか? こんな調査を行っていたんですね。 現在住んでいる地域への満足度は「北陸」がトップ、「関東」は最下位に。 ~ナリナリドットコム http://narinari.com/Nd/20090912354.html ・・・なんで…

最終戦?。

ずーっとMarinesのゲームは、中継のあるときは見ていたのですが、どうもブログでアップする気にはなれなかったもので・・・。 とは言え、今日は本来はマリンでの公式戦最終戦、本当は見に行きたかったのですけど。 結局今年はMarinesのゲームは行けず仕舞い…

もぎ。

息子の高校進学に当たって、所謂“偏差値”が学校から消え失せてしまっている現状では、学校の勉強と試験だけでは、自分の進むべき高校も決められない事態に陥っている・・・と、以前のエントリーで触れさせていただきました。 http://makuhari-windy.blog.so-…

こんな。

おバカな親が増殖すると本当に迷惑です。子供が居るというだけで、子供の居ない人や子育ての済んだ人から見ると、「同類」に看做されますからね。。 「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント” ~ MSN産経Web http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime…

ルール。

Appleから発売の新型iPod nano、携帯音楽プレーヤーにビデオ撮影機能付けてどうするの?と思っていましたが、「ルール違反」までしていたのですね。 「iPod」のビデオカメラ ミニスカート盗撮に使われた理由~J-castニュース http://www.j-cast.com/2009/09/…

一方的。

まったく、懲りないのはこの国のマスコミ連中です。 なんでこうも報道が偏るのでしょうか。 民主党が政権を取って、これまでの箱物行政からの脱却を図る為にダムなど公共事業の見直しすると言うのは、公約のはずです。それを、中止する側の意見や評価はまっ…

ちゃおず(餃子)。

降って湧いたような連休、とりあえず出勤することは避けられた(うちの会社、実は現場に難があって、この連休は返上で仕事をしているのです・・・)のですが、クルマで出かけるには渋滞必至・・・ということで、普段では中々チャレンジする元気の無いことに…

変えられないこと。

連休中、本当だったら息子をどこかへ連れて行きたかったのですけど、「1,000円高速」の渋滞を考えると、尻込みしてしまっておりました。 その分・・・ではないですけど、食べるものぐらいは贅沢しようかな・・・なんて考えまして。 今日(22日)の夕…

変更。

千葉市のごみ収集が、この10月1日から変わります。 私の住んでいる花見川区幕張町5丁目では、可燃ごみは週3回(火・木・土)、空びん・空き缶回収は毎週金曜、古紙回収は第2・第4水曜、燃えないごみ・危険物は第1・第3水曜の回収でした。 大きく変…

桜坂。

私は今、auの携帯を使っておりますが、元々は北陸セルラーの契約でした。 息子を実家へ連れて帰った時に、契約したのです。それまで携帯を持って居なかったので・・・。 私の最初の携帯となった電話機の着メロは、この曲にしていました。もちろん、今みたい…

今は、もう秋。。

日付変わっちゃっていますけど、今日(20日)は、幕張はとても穏やかないいお天気でした。 今の自宅は、ベランダへ日が当たるのが午前中だけなので、朝が勝負です(笑)今日はひたすら急いでお洗濯とお布団干し。まだ、それほど日が傾いていないから13時…

光。

今日は、終日外出の日・・・でした。 午前中は有明で商談、午後は担当している量販店から「値引き要求」を受けておりまして、その「回答」を持って行くことになっておりました。 家電量販店は、一部を除いて(ノジマ・ベイシア電器)売り上げ減少に悩んでお…

不健康。

ずーっと前からその「不健康さ」を指摘する人が多かったこの食品ですが、ようやく発売元の花王が販売自粛を決めました。 花王、エコナ関連製品の一時販売を自粛~日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/reuters/20090916/204972/ …

鮮度。

最近、買い物に出ると気になっていたものがあります。 調味料は割とケチらずに、味の良いものを選ぶようにしているのですが、その中でもこのレトルト食品のようなパウチパックに入ったお醤油は、気になっていたのです。 鮮度の一滴~ヤマサ醤油ホームページ…

Somewhere along the way/あの頃

タケカワユキヒデのセカンド・ソロ・アルバム、オープニングの曲です。 Somewhere along the way/あの頃 対訳(意訳です・・・):まーきん。 君は「愛は全てじゃない」・・・そう言ったね。 僕は、君にそれが間違ってると 心の底から伝えたかった だから今…

本当の問題。

民主党が大勝しました。 マスコミが垂れ流す事前報道でも民主党圧勝の予測でしたが、まさにその通りの結果となりました。 但し、このことを取り上げて、マスコミが煽り過ぎとか、国民はKY過ぎるとかの批判をするつもりは、私にはサラサラありません。 この…