幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リコール。

C3がうちに来て既に4ヶ月が経とうとしていますが、やっぱり来ましたねえ。。。(笑) リコール「外・1596」 http://www.citroen.jp/service/recall/recall1596.html 新車なら問題なくディーラーから連絡が来るのですが、新車買うお金が無い私にはホーム…

政権交代。

前エントリーでは、最高裁判所の裁判官国民審査のみ取り上げましたが、主題の衆議院議員選挙はやはり、マスコミ等の事前情報どおりに、民主党の“政権奪取”が濃厚でしょう。 私自身としては、政権交代は歓迎です。但し、変わったからと言って良くなる保証は何…

1票。

8月30日に衆議院議員選挙を控えていることもあって、地元幕張駅も朝晩の通勤時間帯がとても騒々しくなっております。 昨日・一昨日の夜に陣取っていた公明党の選挙運動員が、駅から降りてくる人たちの行く手を阻むようにビラ配りをしているのには閉口しま…

緊張緩和。

気持ちが滅入ったとき、落ち込んでしまった時、聴きたくなる音楽って、ありませんか? 疲れきった心のネジを緩めてくれる、そんな音楽に包まれたい・・・と思うとき、私はこれを聴いてしまいます。 detente(紙ジャケット仕様) アーティスト: 吉田拓郎,康珍化…

人間力。

第91回全国高校野球選手権大会は、愛知県の中京大中京高校の優勝で幕を閉じました。 それにしても今大会は、終盤の逆転や粘りが身上のチームが多かったように思います。あと一歩及びませんでしたが、新潟県代表・日本文理高校の最終回の驚異的な粘りは、実…

ただいま。

能登路から帰って参りました。 今日は“1,000円高速”のあおりを受けそうでしたので、都内へ入る時間を渋滞の激しくなる前の15時にする予定で、実家を9時ちょうどに出発しました。 実家から北陸自動車道までのルートは、大阪方面であれば羽咋市内の能…

急遽。

明日から(正確には今朝から)の帰省、中止になりました。 実家の母親が、インフルエンザにかかったようです。 親父は何にもしない人なので、出来れば帰って代わりに家事をやってあげたいのですが・・・ 親父が「(息子に)うつしたらいけないから」と、こっ…

お粗末。

お盆休みも終わって、明日から業務復帰・・・と言う方も多いでしょうけれど、そのお休み期間中の“お粗末”な話題を二つ・・・。 先ずは、私の「古巣」、消費者金融業界に関するニュースです。 最近になってようやく、「弁護士にもおかしな奴がいる」ことが、…

近況。

本当はこの前のエントリーで、近況報告も済ませるつもりでしたが・・・(笑) 先ずは、胃カメラ(笑) 今回も、既に胃の炎症は治ってました(爆)ただ、胃の下半分がうっすら赤く血をかけたような状態で、「この状況でしたら、一番ひどい時はかなりの痛みが…

なかなか。

ブログの更新まで、時間が回りません・・・(泣) 以前にちょっと触れましたが、現在は私の勤務先が業務提携を行った会社へ仕事面では殆ど入り込んでいる状況です。 7月いっぱいは有明でしたが、8月からは茨城県土浦市の工場へ、週2~3日のペースで通っ…

寿命。

このところ、クルマへの出費がまたまた増加していますが・・・(泣) 今年の夏休みは、実家へクルマで帰る予定にしておりますが、その時の懸念事項がひとつ残っておりました。 タイヤです。 今回、C3を購入する時に、サービスでスタッドレスタイヤとアルミホ…

みっともない。

私も自分の生活に追われるうちに、この国の政治は、ますます混迷を深めています。 まったく何の品位も見識もない、「みっともない」争いが繰り広げられています。 大前研一さんのコラム、「産業突然死」時代の人生論(日経BPネット)を読んで、日本の政治の…

バッテリー。

C3のバッテリーが上がったと、前エントリーで記しましたが、無事交換致しました。 ジャンピング作業は、加入している自動車保険のサービスを利用しました。私はチューリッヒ保険に加入していますが、電話して1時間以内で到着しましたよ。 作業に来られた方…