幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

急遽。

明日から(正確には今朝から)の帰省、中止になりました。
実家の母親が、インフルエンザにかかったようです。
親父は何にもしない人なので、出来れば帰って代わりに家事をやってあげたいのですが・・・

親父が「(息子に)うつしたらいけないから」と、こっちへ来るなと言います。
どうやら、私と息子の帰省を楽しみにして、具合の悪いのを我慢して準備していたようです。
離れているだけに、容態が心配です。
若くはないですから・・・

でも、息子はどこかへ連れて行ってやらなくては・・・
今から夏休み、どうにかなるものかなあ?





母から電話がありました。
5時半に電話してくるなんて、相当気にしていたのでしょう。
「熱は下がったから。もう元気になったから、予定通りおいで」・・・

楽しみにしてもらえることは、嬉しいことです。
これから出発することにします。

しかし、これからの所要時間と、今日の睡眠時間を比較すると・・・(笑)
運転、気をつけなくてはいけませんね。。