幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

能登はやさしや、土までも。

映画「能登の花ヨメ」 http://www.notonohanayome.com/ 石川県以外の公開初日、見て来ました。 映画を、映画館で見るのは「Field of Dreams」以来ですから、何年ぶりでしょうか? 銀座のシネ・パトスの、16時からの上映でした。 まずは、映画…

交差

8月の終わり 秋の足音が近づく 東京駅のコンコース ある人は足早に ある人は重い足を引きずりながら 両手一杯の荷物には 旅先や故郷のお土産を詰め込み 去り行く休日を 名残惜しむ心には ひと息の思い出を詰め込んで 人々が交差する 十人十色の時をまとい …

iPhone、買いますか?。

発売当初からブームとなり、品切れが相次いでいたと言われるAppleのiPhone、そのブームに陰りが出たのでは?との観測も出てきました。 アイフォーン発売1カ月 ブームは息切れ? 料金変更で販売てこ入れ http://sankei.jp.msn.com/economy/it/080…

日向の風。

8月14日、私が中学2年生の1年間を過ごした中学校、宮崎県児湯郡新富町立富田(とんだ)中学校の、昭和54年卒業同窓会、行って来ました。 14日朝、セニック号で羽田空港を目指しました。空港のP3へ駐車し、搭乗手続きへ急いだのは良いですが、飛行…

やられた。。。

これは、すごく個人的なエントリーです。ただ、あまりに悔しいので、日記として残させて下さい。 海老名の事業所を離れることになり、私は、それはそれで社命として受け入れました。 しかし、どうもそれを親会社の人間に、メーカーとの契約維持のために上手…

ひと言 その4。

満員電車の中で・・・ そんなに押さないで。あなたにとって私の背中が邪魔なら、あなたの背中も私には邪魔なのだから。 無料 アクセス解析

野球の神髄。

“バット投げ。”のエントリーで知った伝説の打撃コーチ、高畠導宏(たかばたけ みちひろ)さんの生涯を綴った本、「甲子園への遺言」を読み終えました。 想像以上の読み応えでした。1冊を読み終えるのに、本を読むのは早いほうだと自覚している私でも充分に…

お気に入り。

私事ですが、海老名勤務が8月1日で終了し、明日から五反田へ戻る事となりました。 まあ、うちの会社(そして親会社も含めて)はドタバタが大好きですから、方針転換は日常茶飯事、人事も急転直下、今日はここでも明日はいずこか・・・みたいなところですの…

不謹慎ですけど。

朝から目が点になった事故です。 タンクローリーが横転・炎上、首都高復旧まで数日か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000003-yom-soci 通勤に使う路線ではないので、場所が私にはピンと来ませんが、以前湾岸線でトラック炎上事故を目の当たり…