幕張の風

So-netブログ「From Makuhari~幕張の風」から移転しました。 仕事のこと、ニュースのこと、音楽のこと、野球はMarinesと高校野球中心に書きとどめたいことを書いて行こうと思います。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どう考えても。

許せません。 本当は、この件で書いてらっしゃるブロガーの方も多いので、私はスルーしようと考えていたのですが・・・。 この期に及んで命乞いをする被告もそうですが、死刑廃止の美辞麗句の元に、こんなに残忍な犯罪を犯した人間を、死刑に値しないと主張…

軽く。

M 2 - 4 B ◇千葉マリン◇観衆12,115人 B:○工藤(2勝4敗)-木塚-Sクルーン(16セーブ) M:●久保(6勝4敗)-川崎-荻野-薮田 【本塁打】金城6号(横) 正に「おじさんに軽くひねられちゃった」感じの敗戦です。しかし工藤は私と同い年…

リプレイ。

昨日は宏之の先発ゲームだというのに、何だか打撃練習のように一方的な展開になってしまいました。 今日はナオの先発で、途中までリードされていましたが、8回でびっくり、サトのグランドスラムが飛び出して逆転勝ちしてしまいました。 昨日今日と殆どゲー…

あなたはプチプチ、お好きですか?。

荷物を送るときに、中のものを傷つけないように梱包材で包みますけど、梱包材と言えばやっぱり“プチプチ”(エアパッキン)ですよね。 アレをみると、意味も無くつぶしたくなる衝動に駆られる方も多いと思いますが、そんなくだらないことそれを真剣に商品化し…

今更。

“税源移譲”による住民税と所得税の割合が変更されることにより、住民税の負担がこの6月から変更になりました。 6月の給料明細だけ見ると「何でこんなに住民税増えてるんだ」なんて思うかも知れませんが、冷静になって振り返って見てください。今年の1月か…

今の実力。

G 8 - 4 M ◇東京ドーム◇観衆44,965人 M:渡辺俊-高木-小宮山-●藤田(1勝2敗)-川崎-荻野 G:GG-西村-金刃-林-○会田(2勝1敗)-豊田-上原 【本塁打】ベニー7号(ロ)、李14号(巨)、早川3号(ロ) http://www.nikkansport…

正論。

やっと、まともなご意見をいただいた・・・そんな気がします。 【正論】慶応大学教授・小林節 新貸金業法は憲法違反ではないか http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070617/srn070617000.htm 昨年12月に、意味も無く改正された「新貸金業法」ですが、…

2007年、夏。

今年も、もうそんな季節になってしまったのですね。 夏の高校野球 組み合わせ決まる http://mytown.asahi.com/chiba/news.php?k_id=12000000706170001 7月12日に開幕ですから、あと1ヶ月を切ってしまいました。 私も、もう高校を卒業して○十年、若い頃に…

意地。

M 0 - 0 T ◇千葉マリン◇観衆30,015人 T:ジャン-ウィリアムス-久保田-藤川 M:成瀬-薮田-小林雅 成瀬の好投が光りました。序盤のチャンスにもう一本、と考えるのは人情ですが、こういった攻撃はレギュラーシーズンからデフォで続いている…

意思。

今日のゲーム、負けるべくして負けましたね。 ポイントは正人のエラーじゃありません。「たら・れば」なら、あそこでアウトひとつ取っておけば、逆転まではされなかったでしょう。でも、今日のゲームはそんな問題では済まないです。 9回表、ボビーが藤田続…

論争。

年金問題について、私的にはエントリーを上げるほどの見識も意見も持っていないのですが、ちょっとした“ブログ間論争”が発生していまして、私も興味深く拝読させていただきましたので、ここでご紹介したいと思います。 お二方のブログとも、私のブログのRS…

健康診断。

私の勤務先では、親会社の健保組合で実施している健康診断に、年一回受診することになっていますが、明日、順番が回って来てしまいます。 去年までは親会社の本社の近くの浜松町で実施していましたが、今回は海老名に異動した後ですので、どこでやるのかと思…

運ばかりじゃ。

今日は、まだゲーム終わっていませんが、書き始めます。 交流戦に入って、妙に点の入るゲームが多くなり、まるで「2005年の再来?」などと淡い期待を抱かれた方も多いかと思いますが、私が思うに交流戦前半の好調は、福浦が戻ってきたことと、サブロー・…

連敗。

セリーグ主催の交流戦では、ネット中継がどこもないので、観戦出来ないところが辛いですね。今年は厚木-幕張の二重生活ということもあり、CS導入見送っちゃったから仕方ないです。 D 4 - 2 M◇ナゴヤドーム◇観衆37,936人 M:●小野(2勝5敗)…

日本人政治家が言えないのに。

李登輝・前台湾総統が帰国されました。 来日中に“私人として”ではありますが靖国神社も参拝されるなど、その毅然とした行動に感銘する反面、「どうして日本人の政治家は、同じように出来ないのか」との疑念が沸いて来てしまいました。 今回の訪日で李登輝・…

こんなもの。

B 2 - 0 M ◇横浜◇観衆21,947人 M:●成瀬(6勝1敗)-荻野-川崎-小宮山 B:○三浦(3勝6敗)-那須野-木塚-川村-Sクルーン(12セーブ) 【本塁打】吉村6号(横) http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2007/il200…

頼るものは。

もう、これしか残っていないって、ことなのでしょうね。 V9戦士勢揃い!ミスターも三塁に http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000011-dal-base 今の若い世代の方に「V9」なんて言ったって、「何言ってるんですか、“V6(ブイシックス)”でし…

責任転嫁。

チーム状況が悪いのは判りますよ。微妙な判定に違いないのも理解しますけど、16分も抗議するようなことじゃないですよ。 コリンズ監督16分間抗議認めた審判に怒り http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070609-00000112-nks-spo 抗議に認められた時間はル…

年かなあ。

私のブログでは初めてになりますが、グルメ系の話題を。 昨日、会社の若い衆に誘われて(こういう表現する時点で、既にオヤジを認めていますが)、仕事の後にラーメンを食べに行きました。 「まーきん。さん、おいしいラーメン屋さんがあるから行きませんか…

週末。

平日は厚木のアパートで過ごして、 金曜の夜から幕張に帰る生活になって一ヶ月が過ぎました。 日曜日の夜に、また厚木へ戻るので、日曜が思ったより慌しいです。昨日のように、何か予定が入ってしまうと動けるのは日曜だけになるので、なんだか余裕がなくな…

お祓い。

M 2 - 3 S◇千葉マリン◇観衆27,503人 S:○館山(2勝2敗)-高井-木田-S高津(8セーブ) M:●小野(2勝4敗) 【本塁打】福川1号(ヤ) 今日はお祓いが必要ですかね。 幕張中の運動会が重なった今日は、7回からYahoo!動画での観戦…